櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

2時間は頭を悩ませているーW-KEYAKI FES.2022最終日当選の報を受けて 2022年6月11日付

f:id:platanus0524:20220611211000j:image

 

 

…運試しのつもりだった。

 

自分の運勢が今どこらあたりなのか知りたいということと、W会員先行というのがどれくらいの当選率なのか知りたい、というのもあった。この先行のために、急遽櫻坂FCに入会したおひさま、日向坂FCに入会したBuddiesもいただろうけど、要は純粋な兼推しというのが一体どれくらいの割合でいるのかというのが知りたかった、というのもある。まぁ別に投げなくても、TLでそれはある程度わかるといえばわかるんだろうけれど…

行けるかどうかもわからないけれど、兼推しイベントなど年一なので、全く投げないというのも変な話ではあるなと。

正直可能性は五分五分。でも権利を得てないと話にもならないので、投げた、というのが正直なところ。

 

結果は上記のとおりである。

 

本日6/11は、櫻坂46にとっては4thラストミーグリ&スペイベ日であり、原田葵の櫻坂としての活動ラストの日でもあった。もちろんケヤフェスのラストで卒セレはあるものの、一応それ以外は終了となった日でもあった。

日向坂46は逆に、7thミーグリのスタート日。今日の事務所は一体どうなってたんだろう。二つのグループが一堂に会していたのだろうか。さながらプチケヤフェス状態?

 

日向坂はミーグリが本当に当たらなくなって、取れたのは推しメン2枚のみ。速攻で終わるなら、当選祈願に徹した。

推しメンがめちゃくちゃ祈ってくれたのに、不思議なことに日向坂は外れて、櫻坂が当選したというのは、上のツイートにあるとおり。なんて報告すんだよこれ笑

 

 

それにしても、富士急ハイランドは関西からは本当に行きにくい場所なのである。

昨年は22:15東梅田発のバスを取った。ただこれが座席指定ができないうえに、相当揺れて寝れなかった。数時間は寝たかもしれないけれど、あまり眠った気がしなかった。気づいたら本栖湖の駐車場だったことは記憶している。

直行だから関西からは最適なのだろうけど、何か別ルートはないかと探りたくなる。

 

 

加えて、現状この日の前後の川島の仕事予定。

7/21-23までは仕事だけど夜だけ、24日は日曜だから休みだけど、25日が昼過ぎから夜までの授業が始まり、それが一週間続く。そしてもしかすると、この開始時間が早まる可能性まである。

さらに、これがとても大切なのだけれど、夏期中は有給にならないと伝えられている。

 

で、とりあえず、23日休むにしても、これは下手すると25日まで休まないといけなくなる可能性が出てきた。これは給与面から考えても非常に痛い。25日休めば身体的には相当楽だけど、金銭的に楽じゃなくなる。

25日が何時から仕事がスタートするかにもよるけれど、フェス終わりの深夜バスで帰るか、新幹線沿線のどこかに泊まって朝の新幹線で帰るしか間に合う方法はない。

23日は夜だけだから、仕事のダメージとしては25日休むより23日休んだ方がまだマシだ。

問題は、24日の公演が何時に終わって、そして何時に富士急を出られるかによる。

 

共和国の時代は一度も行ったことはなかったけれど、その時代から昨年まで、ツアーバスが出されていたことは覚えている。ただあれは詳細を読む限り、齢50歳のデブにはあまりにキツすぎる。

 

その日のうちに、東海道新幹線のどこかの駅にまで行くことができさえすれば、そのまま直行で仕事に向かうことはまあ可能と言えば可能だ。

 

整理すると

 

①7/23は休むのは致し方ないにしても、授業できるならしておきたい

②授業するなら、終了後天王寺駅だと22:20頃。難波駅だと22:30頃。大阪駅だと22:40頃

③そこから静岡近辺に2時間くらいで行けたら神(ないだろうなさすがに)

④もちろんなるべく安価で

⑤23日休むなら日中に出発して三島で宿泊→朝に富士急行きバス乗車

⑥24日夜、新幹線ルートの駅までどうやって出るか

⑦24日夜の深夜バス→仕事に差し支えるの確定だから避けたい

⑧24日夜宿泊するにしても、富士急近辺だとおそらく翌日の仕事に間に合わない

 

諦める

 

⑨はなぁ…

 

一応、23日休まずに仕事して向かうルートも考えてみた。

乗換案内によると…

大阪(サンライズ瀬戸)→沼津(東海道本線)→三島(三島河口湖ライナー)→富士急ハイランド

とかいうルートがあるらしいけど…

……

サンライズ瀬戸??

 

しかも片道2万円!!!!

 

23日休んで、格安で静岡か三島まで行って泊まって、朝富士急へ向かう方が正解だろうなと…

静岡駅なら富士急行きのバスが朝にある。

三島からもある。

 

まぁ23日休めばいろんな方法はある。

どう考えても問題は25日の方だ。

 

25日は、とりあえず午前中に新幹線に乗るしか方法がない。

それができるかどうか。

 

 

 

 

何かいい知恵があれば、お教えください。

場所が場所だけに、大変だねこれは。