櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

言っていいことといけないことの区別くらいできないのかという話 2022年6月19日付

f:id:platanus0524:20220619205934j:image

 

今日は事情もあって短めに。短めではあるけれど大事な話。

先日の「日向坂で会いましょう」で、これはミーグリ控えてるのに大丈夫かなぁ…というシーンがあって。

若林さんにオススメするハマる趣味を紹介するプレゼンで、佐々木久美が楽器のイメージからその楽器を演奏する人の楽器別性格診断を挙げたシーン。サックス、というとメンバーでは金村美玖、ということで、そんなサックスを演奏する人をくみてんは

 

〝変態が多い〟

 

もちろん日向坂メンバー特有のユーモアだったし、バラエティとしてはそれでいい。

 

問題はここからで…

 

7th「僕なんか」のミーグリが始まっている今、懸念されるのは、必ずいるであろう、このことをみくにぶつける輩。

 

結構心配していたのだが、やはりいたようで。それも一人や二人じゃなかった様子。

メッセージアプリで送ってきたようであるが、私は見ていないので、文面からどういう様子かは正確にはわからないものの、変態という言葉を発するとBANされるかも、というようなことがあったらしい。

ということは、みくは精一杯おひさまのことを考えて、そういう言葉を発しない方がいいよ、と言ってくれたとも取れる。

 

だけど、だ。

 

いや、冷静に考えてみてほしいんだけど、アイドルの年頃の女子で、そんないじり方されて喜ぶ人がどこにいるのか。というか、せっかくミーグリに並んで、そんな言葉を口にして何が目的なんだと言いたい。もっと言えば、そんなこと言われないと、しちゃダメなんだということがわからないのかと。

みくの高倍率のミーグリに当選した人だから、当然美玖推しの人が多いだろう。でもそんな人にそんなことをする人がいるとは思わないし、思いたくもない。でも現実に彼女サイドからそういう発信があったということは、どう考えても一人ではない。

 

 

世の中には信じられない人種がいる。

 

どちらかといえば、そんなことを言えば相手がどう思うかという想像もできない人間など、BANされてしまえばいいんだよ。

 

 

 

日向坂46のミーグリは、全完売を達成したんだ。

みくにそんな言葉を投げかける輩じゃなくて、ちゃんと彼女と楽しい話をしたかったのに外れた人が可哀想すぎるだろう。

 

 

 

ちゃんと相手がどう思うか考えて言葉を選びましょう。

 

…小学生か!

 

 

 

ちょっと頭にきたので、今日はこんな話でした。