櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

居るだけで雄弁になれるー渡邉理佐生誕祭

7月27日は、渡邉理佐生誕祭です♪

21歳。。

欅坂46のイメージといえば、世間的には平手友梨奈なのでしょうけど、実はその心根というか、多くは語らないけれど熱いものを感じさせる、という意味では理佐のほうが体現しているのではないかと思うことがよくあります。

f:id:platanus0524:20190727103507j:image

本当に美しい女性というのは、強さであり、その強さを敢えて表に出さない人だと私は思っています。

男というのは本当に弱くて、バカで。

でもバカだからこそ、強い女性から見れば放っておけなくなるのかもしれない。

そういうバランスの取り方で世の中は構成されているのかなと思ったりします😅

 

最近は男言葉を使う女性もいたり、力で男より上に行こうとする女性もいたりしますし、それは男がとうとう弱さを前面にさらけ出すようになってきたという原因もありますが、それはもしかすると女性が弱くなってきた、とも言えるかもしれません。もしそうだとすると、それは由々しき事態です。

 

それでも、女性には「しなやかな強さ」を持っていてほしい。

 

わざわざ強ぶらなくても、事実強いんです。

出産なんて強くなければできません。男にはどう考えても無理です。

 

理佐の魅力は、まさにそういった「しなやかな強さ」を感じるところにあると私は思っています。

 

欅坂46では、そういった女性らしい強さを表現するのに、渡邉理佐の存在が必要不可欠。

 

21歳おめでとう。

ますます輝ける未来を期待しています。

f:id:platanus0524:20190727104215j:image