櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

誰かのことを考えて終わる一日もいいもんだ

 

何かを考える膨大な時間

ロキノン平手友梨奈考察ブログはそのうち上げますが、本当に、全然進みません笑

今言えることとしては、平手の「ない」という言葉が本当に強く刺さる、ということだけ。

言葉が適切かわからないですけど、本当に空っぽなんですよ。少なくともそれに近い。

だから思ってしまう。

 

何故こんなに何も「ない」人が、あれだけたくさんの人の心を動かすのか??

何故こんなに何も「ない」人が、あんな目ができるのか???

 

…これらが実に謎すぎて。

f:id:platanus0524:20190503203803j:image

 

皇族の方ですか?笑

その流れてきたTLでいちばん面白かったのは、

「皇族の方ですか?」

ってツイ😅

 

わかる笑

 

これは破壊力抜群だなと。

 

割って入られる

平手友梨奈のことを考える、といっても、もちろんガチ恋とかそういう類じゃないし。

カリスマ性…という言葉も適切かわからないけど、とにかく多くの人を惹きつける存在であることは事実で、それがどこから来るのかを単純に知りたいだけなんだけど。

で、案の定急激な眠気がやってきて、こういうときの昼寝ほど気持ちいいものはなくて😅

そして、その夢の中に現れたのが富田鈴花

現れて何をされたかはよく覚えてないんだけど。。

「私のことを見て!」って意味かな(そんなわけあるか)

 

というか、ここで推しメンが出てこないのがなんとも笑笑

 

成長に必要な休養もある

日向坂46は、ファーストシングルがロケットスタートになった。そのあまりのロケットぶりに、たぶん面食らってるのがおひさまの皆様であり、当のメンバーたちじゃないかなと。

もう全てが想像の域を出ないけど、ひらがなけやき時代とは比べものにならない忙しさだと思うんだよね。

ここまでの急激な変化と、仕事量の多さに、逆によくついていってると思う。本当に。

だから、芽実やひよたんがダウンしてしまったとしても、本当は何の不思議もないわけだけど。

欅坂から流れてきたおひさまの中には、この流れが今泉佑唯や長濱ねる卒業前と被って見えるから、そういう意味の心配をしている人もいるんだろう。

気持ちはわからなくもない。

 

でもね。

 

 

冷静に考えましょう。

彼女たち今いくつですか。

 

17歳や16歳でこのスケジュール、もちろんできる人もいるだろうけど、精神のバランスを崩したって不思議じゃない忙しさだと思いませんか。

だから敢えて、私は肯定的に捉えます。

成長に必要な休養なんだと。

 

というか、本当は全員にそういう休養をあげてほしい。

f:id:platanus0524:20190503204039j:imagef:id:platanus0524:20190503204049j:image

 

ロキノン平手友梨奈考察ブログ

以前にもこのブログでは、平手友梨奈のいろんなインタビューを拾ってきて考察した回がありました。

 

実はここ一両日何をしてたかというとですね。

今回のロキノンのインタビューを、全部手打ちで打ち込んでまして😅

読みながら、書く。

それでキーになるポイントを拾っていこうという作業です。

もろ主観ですけどね。

で、お読みになった方はおわかりかと思いますが、あの2時間33分のロングインタビューを手打ちですから、簡単に終わらないわけですよ笑

これを書いている時点でもまだ終わってません。

 

そのあとにブログですから…明日か、下手すると私の連休最終日である明後日になるかも。

 

最近語彙力に自信がなくなってきた私の考察なので、あまり期待せずにお待ちください🙇‍♂️