櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

花は一輪でも多いほうが壮観だー石森虹花・原田葵生誕祭

 

ずっと二人一緒に祝わせてほしい

5月7日といえば、欅坂にとっては記念日だ。

365日間あるのに、二人のメンバーが同じ日に生まれるというのは、どう考えても運命の日としか思えない。

二期生が入った今だからこそ、その大切さがわかる二人の存在。

虹花、あおたん、おめでとう🎉

欅坂46の未来、そして自分自身の未来。

あなたたちの目にはどう映っていますか。

f:id:platanus0524:20190507133957j:image

f:id:platanus0524:20190507133624j:imagef:id:platanus0524:20190507133649j:image

f:id:platanus0524:20190507133703j:imagef:id:platanus0524:20190507133714j:image

 

フォロー整理

フォロー整理します!っていうのが出てきただけで不快な気持ちになる方は結構いると想像します。

確かに、絡みは少ないかも知れませんけどね。絡まないから外しますっていう理屈はどう考えても意味がわからない。それならどうしてフォローしたんですかあなたは、って言いたくなくなるし。

 

正直言えば川島も、絡みに行くのは少々苦手なほうです。理由はいくつかあって、例えば

 

  • 絡むならいろんな人と絡みたいけど、たくさんの人と絡む時間がない
  • 会話の終わらせ方に気を遣う
  • 自分より一回り以上下のFFさんに絡みに行くと、逆にうっとうしがられないか心配

 

などなど。。

 

絡みたいけど絡みに行くきっかけがないとか、いろんな理由のある方もおられるわけでしょう。

それを「絡みがないからフォロー外します!」なんて自分には理解できません。

フォロー整理のTLを見たらこっちからフォロー外してやろうかと思うこともありますが、基本自分からはやりませんので。

 

魅かれる笑顔

欅坂二期生の推しは、日向坂と同じで全員と握手してから最終決定しようと思っているので、そもそも今年中に決まるかどうかもわかりませんが😅

自分の琴線に触れる、という意味では、おもてなし会のパフォーマンスで心震わされた森田ひかると、癒し系の笑顔を見せる井上梨名が最有力候補です♪

 

いや、もちろんね。

あのおもてなし会を見せられたら、全員好きになるしかないんですけど🤗

 

最近けやかけに映るその笑顔が本当にたまらなく好きです♪

無理せずに柔らかく笑えるというのが。

 

武道館に何が待っている

二期生に生傷が絶えないというのは、なんとなく気にはなっていて。

考えられるとしたらやはりアニラのリハ。

ただ、あそこまで怪我が頻発するというのは、動きの激しい曲の多い欅坂の曲の中でも絞られるんじゃないかなと。

 

とすればやはり。。

 

僕は嫌だ!

 

ということになるんかいな😅

 

…まぁもちろんヲタの妄想100%なわけですが、いきなり葵櫓でどーんと復活!ということになれば、それはそれでドラマティックなことは間違いないですけどね。そして、あまりに綺麗すぎる復活劇。

 

ただ、あおたんはメッセで微妙なことを言ってるらしいから、可能性としては低いのかもしれないけど。。

keyakizaka46ch.jp

まぁこんなきれいな形でなくてももちろんいいから、どこかでまた彼女を含めた欅坂が見れる日の来ることを願っています♪