櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

ユニゾンエアーいよいよ始動 2019年9月24日付

この日はユニゾンエアーの配信日でした。

ところが、正式に配信されるとわかったのは、仕事に向かう直前だったので、どう考えても仕事が終わった後しかできない。

広く世間の一日が終わろうとしている夕方配信は、大局的にみて素晴らしい判断だとは思います。大局的にみて。

…そうです。塾講師なんて夜の仕事している私が悪いんです😅

 

その後合間ができたものの、さすがに職場で音ゲーは憚られる笑

この日はみいちゃんの写真集お渡し会でした。ところが本当に行った人のレポがあがってこない。こんなことあるのかというくらい、あがってこなかったですね。

f:id:platanus0524:20190928205122j:image

 

この日は帰ってからユニエア三昧😅

音ゲーは実は乃木フェスを少しだけやったんですが、あまりに音ゲーに不向きだと悟ったので早々にやめてました😁だからユニエアも心配でしたが…

初心者にも優しい作りになっているのを知って、存分に使われていただいてます♪(乃木フェスにもその機能はあったらしい)

 

そもそも欅坂日向坂に関わっていただいているスタッフの方は、細部へのこだわりが非常に強いイメージがあります。

衣装、ステージの小道具、総合的な振り付けももちろんのこと、MVもそう、歌番組もそうで、とにかく彼女たちがどうやれば最も輝けるのか、それを常に考えておられるなというのが伝わります。

f:id:platanus0524:20190928204903j:image

音ゲーの方で使われているLIVE映像についての話は後日に譲りますが、SDキャラだけでもかなりのこだわりがみられ、しかも結構似ている😅

配信前から言われていた通り、本当に私たちの側が作ってほしいものを作ってくれていると思います。

 

…というわけで、ユニエアやってきます笑笑