櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

感情の一方通行。

 

まなふぃ、髪切ったってよ。

最初に聞いたときは松田好花嬢や井上梨名嬢くらい切ったのかと思って、意味もなくドキドキしてしまったんだけど、これくらいのほうがまなふぃっぽくてよし♪

本日5/6は幕張で日向坂46個握なんだけど、今まなふぃレーンに並んでる人はこれが直接見れるんだもんなぁ…。

私も次の京都個握でまなふぃ券持ってるけど、一ヶ月以上先だと伸びてるかな…

 

慣れに抗う

人間力っていう言葉の本質は、やはりどれだけ周りからその人が支持されるかにあると個人的には思っていて。

そこには年齢も何も関係なく、その人の生き方が表れるんだろうなと。

ふーちゃん…いや、齋藤冬優花さんのこの考え方を聞いて、彼女のファンで感動しない人なんかいないと思う。

なかなか言えないよこんなこと。

「ファンの立場に立つ」って言葉では簡単だけど、やはり自分がその立ち位置になったらどう思うかということがリアルに想像できないと無理だし。

欅坂46は人気がある。けれど、その人気に甘えちゃいけない。

彼女だけじゃなく、よくメンバーが「今いるこの環境に感謝したい」と言うけど、これを体現するのは本当に難しい。

慣れちゃうから。人間は。

どうしても当たり前に感じちゃうから。

それにどこまで抗えるか。

 

彼女たちの人間力。強さの真髄がそこに表れる。

 

8連休にどこの現場にも行かずに終わるヲタ

ゴメンなさい🙇‍♂️お見苦しいところをお見せしました😅

今月はこのあと4日しか休みがありません!あっはっは😭

 

幕張といえば

昨年、推しメン佐藤詩織生誕祭のためだけに行ったような感じの幕張個握。

朝から飛行機に乗って向かうというかなりのハードスケジュールだったけど、本当に行ってよかったなと思っていて。

で、翌日に行ったのが近くにある「二人セゾン」ロケ地。

f:id:platanus0524:20190506121545j:image
f:id:platanus0524:20190506121549j:image
f:id:platanus0524:20190506121558j:image
f:id:platanus0524:20190506121553j:image

空の具合もロケ時と似てるからそれはそれでいいんだけど笑

なんか、ここはもう一回すっごい天気のいい日に行きたいと思ってる。

ということで、いずれ幕張にはもう一度必ず行きます♪

 

相関図回以来のドキドキをありがとう

なんでしょう、最近けやかけが面白くて仕方ない😅

で、5/5深夜放送分はそんな中でも群を抜いて面白かった♪

もちろん二期生が加わって色が少し変わったというのもあるんだけど、一期生にも以前と何か違う空気を感じたりしてて。

一期生のカップルロケを決める回以上に盛り上がったんじゃないかなこれ。

こんな涙の連鎖で笑ってちゃいかんけど😁

それにしても…

f:id:platanus0524:20190506122821j:image

意外と推しメン以外を書いてた二期生もいたので、ほんのちょっと心配だったけど、安定のペア成立で深夜にガッツポーズ💪

武元ちゃんありがとう🙇‍♂️

 

それと、関有美子さんについては、FFさんさまさまで思い出せた。

間違いなく京都個握だったと思う。あれは。

だから普通に握手会に来ている人や、例えばFFさんの中からそちら側へ行く人も出てくる可能性があるわけで。。

いや、そう思うとスゴい世の中になったなと😁