櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

2020.3.8深夜のけやかけひなあいは後世に語り継ぎたい 2020年3月9日付

どーもー

…という状態の川島です😅

 

今日はそんな中で、日向坂46全ツのチケットが発見されました。

スタンドHなんでね😁

どこまでアルファベットあるか知りませんが、前のほうのはずがありませんし。

ただね…本当に開催するなら、結構大きな意味があると思ってるんですよ。

コロナウイルスがここまで大騒動になって、緊急事態宣言がどうたらとか言ってるこのタイミング、本当に開催できるのならおそらく鬱積していたものが全部爆発するライブになりそうな気がするんですよね。。

もちろん彼女たちにとってもそうだし、私たちにとっても同じこと。

どの場所だろうが、そのある意味レアな空気を感じられるのなら座席なんか本当にどこでもいいかもしれない。

まぁ、アレです。別に負け惜しみでもなんでもなく、昨年夏の欅坂46全ツin仙台はほぼアリーナ最後方でしたし!

大丈夫♪十分楽しめます👍

 

さてさて、昨日の「欅って、書けない?」「日向坂で会いましょう」は、個人的にかなりの神回でした♪

正直言えば、活動休止となってから1ヶ月半も後に推しメンの姿を見ることができるとは全然思ってもいなかったので、もう既にオープニングだけで神回なんです😅

で、今回は…

f:id:platanus0524:20200309222224j:image

2期生の呼び名に触れてきたんですけど、1期生のときもそうでしたが、この呼び名回はとても盛り上がるんですよね♪

f:id:platanus0524:20200309222516j:image

そういえば、私も彼女たちを呼ぶときの呼び名を考えずに呼んでたんですが、いつの間にやら自分の中でしっくりくるものを採用してる感じはしますね。

呼び名って、それこそ掘り下げても結構面白いかも。。😅

 

こういうバラエティ感というのは、けやかけに確かになかったかもしれないですけどね😁

どちらかというとひなあいっぽいというか。。

でも考えてみれば、1期生にないものを持っているメンバーが加入する、というのが目的だとしたら、それがしっかり達成されているとも言えると思いますけどね✨

 

もう一度言いますが、そこに推しメンがいるだけで神回なんです☺️

 

そして「日向坂で会いましょう」(敢えてフルネーム)ですが。。

f:id:platanus0524:20200309225609j:image

ひなあいvsひなましょう‼︎愛称統一マッチ。

いやーまず企画に脱帽です😅

これは偶然だと思うんですが、今回両番組に共通しているのは「呼び名」なんですよね。

考えてみれば、TLでもそうだし、FFの皆さんにとってもそうなんですが、同じ人を推していても呼び名って違ったりするじゃないですか。

そして、この番組の初期に「ひなあいで!」って言ってた人はあまり記憶にないし。。

もちろんその人個人の自由だと思うので別に構わないと思いますが、中には他人様の呼び名にこだわる向きもあるようですしね。。

 

うん、パクリではなくオマージュで!このことについてブログ書きます😅

 

いや、これね。

何回か見返しましたが、本当に素晴らしい流れだと思いませんか。

f:id:platanus0524:20200309231332j:image

f:id:platanus0524:20200309231412j:image

f:id:platanus0524:20200309230851j:image

久美テンの「春日さんの好きな人でいいですよ♪」は、もはや狙ってるとしか思えないパスだし、それに期待通り乗る春日氏も春日氏。

その後の返しで、たぶん「おじさん」ってボソボソ言ってたのは、しほ美玖あたり?だと思うんですが、そのあと揃えるところが秀逸でしょ。

さらにおじさんを否定する春日氏に若ちゃんが「じゃあキャプテンだな」で乗っかると、久美テン「せめておばさんがいいです」。こんな完璧な振りないでしょ!😅

f:id:platanus0524:20200309231427j:image

そしてそのあとの、ひなあいチーム全員での「おばさん!」

f:id:platanus0524:20200309231438j:image

f:id:platanus0524:20200309231514j:image

びっくりするくらい完璧な流れ♪

元々言うまでもないくらいの能力ではあるんですが、まざまざと見せつけられると畏怖の念さえ抱きますわ♪

 

もう一つ。

なんでしょう、お笑いの教科書でも読んでる気分になりますね😅

f:id:platanus0524:20200310003058j:image

丹生ちゃんの心を、丹生ちゃんが忘れた歴史的瞬間ということでしょうか笑

春日氏断る→丹生ちゃん泣く😢→美穂「あげないってことで、いいです」→春日氏ボール渡す→投げられる→当てられる😅

ス、スゴい……

 

ホントここから先、どうなっていくんでしょうこの番組😁

 

いやー素晴らしいものを見せてもらいました両番組とも♪

 

新加入メンバーも早くスタジオへ登場して欲しいですね✨