櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

世界カワウソの日=世界平手友梨奈の日😁 2019年5月29日付

f:id:platanus0524:20190529131054j:image

 

昨日が結構重いテーマというか、まぁなんか自分に余裕がなくなっているなぁ…というのを感じたブログの内容だったので、今日はほのぼのといきましょーか😅

 

世界カワウソの日ということで、考えてみれば界隈で平手友梨奈がカワウソに似てると言われるようになって、初めてカワウソをまじまじと見たような気がします。

確かに愛くるしさではなかなか強い♪

f:id:platanus0524:20190529132729j:image

なんでも、カワウソは種類によっては絶滅危惧種に指定されているそうです。

 

可愛いはいいんですが、それがために日本への密輸も横行しているとか…。

己の欲望のために、金で生態系を変えようとする動きはやはり褒められたものではありませんね。

www.sankei.com

 

しかぁし!

 

平手友梨奈がいなくなったら、平手友梨奈は絶滅してしまうんですよ皆さん!

…いや、そりゃまぁ人間は一点モノですから、そうなんですけど笑

 

だから、「世界カワウソの日」って言うからには、「世界平手友梨奈の日」にもしていただきたいなぁとね♪

ああ、でも、平手友梨奈生誕祭をそれにしたほうがいいのか😁

f:id:platanus0524:20190529132751j:imagef:id:platanus0524:20190529132803j:image

川島にとっての平手友梨奈はどういう存在か、とたまに聞かれることがあるんですが。

欅坂46の入口が平手友梨奈だった、という方は多いと思うんですが、私にとっては入口ではなかったです。

ただ、サイマジョのMVで衝撃を受けた、という点は多くの方と一致しています。

 

しかし、本当に衝撃を受けたのはさらにそれ以前。お見立て会で話したコメントでした。そこから、このコはいったいどういうコだろう??と思ったのは事実です。そしてそれが、サイマジョMVで爆発してしまった、というのが正しいでしょうか。

toriizaka46.jp

 

彼女が望むことは、自分よりも欅坂全体を見てほしいということ、さらに言えば自分以外の他のメンバーをしっかり見てあげてほしいということ。

センターだから否が応でも目立つんだけど、それより他のメンバーの頑張りが報われてほしいと願うその気持ち。

 

だから、私は他のメンバーも含めての箱推しになった。

そして辿り着いたのが佐藤詩織という推しメンだった。

 

それが、川島にとっての平手友梨奈という存在です。

 

だから、推しメンと同じくらい、平手友梨奈に言及する度合いが多くなるのです。

 

いろんな言葉が彼女の周りには飛び交いますが、気にする必要はない。

自分の信じた道をこれからも進んでほしいです。

 

世界カワウソの日に、乾杯🍸

f:id:platanus0524:20190529135114j:image