櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

8月が終わろうとしている 2019年8月31日付

8月が終わろうとしています。

これを皆様がご覧になっている頃には、すでに9月になっていることと思いますが。。

それにしても、この8月はいろんなことがありすぎました。

正直、すべてを振り返ることもできないくらい、様々なことが続いていたように思います。

f:id:platanus0524:20190831221703j:image

 

8月前半は、毎年のことですが仕事に明け暮れ、毎日最大7コマの授業をこなしておりました。今年はローソンのスピードくじも昨年に比べると控えめに。

授業の合間に全ツ一般のチケット争奪戦に挑むムチャをやらかし、あっさり撃沈😅

ところがなんと、突然の一般発売復活という異例の事態に戸惑いながらもチャレンジ精神を発揮した結果獲得に成功。

ドーム追加公演が発表されたせいで、地方公演を干した人が相当出たのではないか、という読みでした。

中盤のお盆休みの頃には、台風と闘いながら人生初の東北遠征。本当にANAに感謝しています!

仙台へ赴いたことがもう半月も前のこととは思えません。楽しかった♪

f:id:platanus0524:20190831221238j:image

LIVE終わりに東京ドーム2日間当選がわかり、会社とギリギリの折衝をした結果、2日はどうしても休めず、やむなく千秋楽のみの遠征となり。

8月後半は地元大阪で欅坂46の全ツ。自宅から最も近い場所で欅坂のLIVEを観たいという夢が叶った瞬間でした。平手友梨奈の、1曲限定といえど復活を目にすることもできました。

f:id:platanus0524:20190831221522j:image

 

ここ2日間は、平手友梨奈のまさに「特集」のようなブログになりました。

正直言えば、平手のことを書くとアクセスが格段に増えます。もちろん、アクセス稼ぎのようなことはしたくないので、それは結果論ではありますが。

それだけ平手友梨奈を検索している方々がたくさんいらっしゃる、という表れでもあります。

その多くの皆様は、純粋に平手のことを知りたいとお思いになっての検索だと信じております。ただ、全員がそうであるかといわれれば、疑問符をつけざるを得ない。

人気があるということは、アンチが多くいる、ということと同義だと思っています。

そういった人々が検索してここに辿り着いている可能性もなくはない。

 

でも、それでもいいかと思っています。

 

例えばどなたかが、ふとしたきっかけで欅坂46に目が留まり、調べ、そのうちにどんどんファンになっていく。誰か推しメンを探そうと思い立ったとき、どういう動きを見せるか。

欅坂の場合は特殊なのかもしれませんが、それまでアイドルと無縁だった人が欅坂にハマる、というケースも本当によく聞きます。

 

その原因は何かと言われれば。

 

全体パフォーマンス。

f:id:platanus0524:20190831221822j:image

 

それももちろんあるでしょう。

 

けれど、やはり最も考えられるのは、、、

 

平手友梨奈の存在ではないでしょうか。

f:id:platanus0524:20190831222010j:image

もちろんこれは私見ですが、現在欅坂46を追う人が推しメンを決める際、平手友梨奈という存在を通らずに現在の推しメンに到達したとは思えないのです。

 

欅坂にハマる人は、必ず通る道。

それが平手友梨奈だと私は思っています。

 

だから、誰推しであろうと関係なく、平手友梨奈は私たちにとって「特別な存在」なのではないのかなと。

 

だから、平手のことを書くとアクセスが増える、というのはある意味当然のことなのです。

まして、限定復活を果たした直後ですから、なおのこと。

 

アンチはアンチで新たに叩ける材料を探しているのでしょう。

私個人としてはそれでも構わない。

アンチの声以上に、私たちがどれだけ彼女たちの応援をしているか、ということを見せつければそれでいいと思っています。

 

8月は仕事、大変でした。

でも、欅坂のLIVEを2回観させてもらいました。

このメリハリが、私の中で最大の活力源になるのです。

 

9月もいくつか、イベントあります。

そしてそして、2019年もいよいよ後半戦に突入していきます。

一年前には全くもって予想できなかった、世界線

2020年を迎える頃、つまり4ヶ月先でも全く見えない世界線

 

欅坂46

日向坂46。

いったい彼女たちはどこへ向かっていくのか。

そして私たちにどんな景色を見せてくれるのか。

 

 

 

夏は終わっても

熱さは終わりを迎えることがないでしょう。

 

 

 

 

9月も宜しくお願い致します🙇‍♂️