櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

欅坂にはいろんな「顔」があるー欅坂ナガシマ選抜爆誕 2019年11月9日付

f:id:platanus0524:20191109225948j:image

今朝は実は5時起きで準備し、AM6:36の近鉄名古屋行き特急に乗車して桑名へ向かったんですね。

なぜそんな早起きをする必要があったのか。

厳密には必要があったかどうかは微妙なところなんですが、、、

f:id:platanus0524:20191109230151j:image

「アッパレオレたちゴチャ祭〜ナガシマスパーランドからやってまーす」公開録音。

11時までに抽選を終えてほしいと書いてあったので、早めに行く必要があるなと思って飛び出したということです。

f:id:platanus0524:20191109230334j:image

近鉄特急、実は3月の欅坂名古屋個握ぶりです。

普段乗らない電車に乗るのは、なかなか楽しいですね♪

乗車後どんどん夜が明けていって、朝の到来を実感していました♪

 

名駅に到着すると、三重交通のバス乗り場へ向かうんですが、やって来たバスがなんと「長島温泉直通」バス😁

直通の分、時間も短縮できました✨

体感で、確か10分くらいで着いたような気がします。本来の路線バスならもう少しかかると思うんですが…。

 

ナガシマスパーランド入口に到着したのは9時過ぎだったかと思います。すると

f:id:platanus0524:20191109230806j:image

まだ開いてもいないという笑笑

開場後、前売券をモギリしたお姉さんから

「そのままお進みください」

とだけ言われました。

 

そのままどこまで進めばいいの?

おそらく同じ目的の人が多かったと思われるのでついていってなんとかなりましたが、もう少し案内をわかりやすくしてもらいたかったというのが正直なところです。

ついでに言うと

f:id:platanus0524:20191110193111j:image

とあるんですが、バスが到着したのは西ゲートなんですよね。

メインゲートには列を作るけれど、バスが到着する西ゲートには列を作らないというのはどういう発想なのかなと。。

初めて来た人にはそこがメインゲートなのか西ゲートなのかわからない人も多いだろうし、せめて西ゲート付近に

ゴチャ祭公開録音にお越しの方は、メインゲート前にお回りください

等の案内が欲しかった。もしそれが必要ないというなら、あんな注意書きを載せる必要もないですよねと言いたかったです。

 

会場になるナガシマスパドームへ向かうと、既に抽選列が結構な長さ。外から見るとそうでもないけど、中が例によって蛇行列になってたので、そこで人の多さを知ります。

f:id:platanus0524:20191109231641j:image

冷静に考えたら、スパドームこんな平屋みたいな建物なので、3Fまであるはずないんですよね😅

 

抽選機がハイテクでしたよ!STARTボタンを押すと画面に数字がスロット画面のようになり、それをもう一度押して止めるという。。

全握ミニラであの抽選機を導入したらどうだろう?という話もしていました😁

 

で、乗り物に乗るわけでもなく、少々彷徨いて時間潰したあと、言われた通りの場所に並びます。

少しずつ人が増えてくるんですが、盛んに

「お連れさまがまだの方は11時までに合流してください!」

とアナウンスしてて。11時になったんですが、列がいっこうに動く気配がない。

 

11時30分になり。。

11時45分になってようやく動き出したんですよね。

 

もうちょい待ち時間何とかなりませんかねあれ。ちょっと待たせすぎな感が強いです。

 

あまりに暇だったので、並び列の前にあった、夏の残骸のようなもの寂しいプールの姿を収めていました😅

f:id:platanus0524:20191109232258j:imagef:id:platanus0524:20191109232314j:imagef:id:platanus0524:20191109232328j:image

いや、キレイに撮れたな結構笑

 

そして、いよいよ入場。

実は並び列の順に入場してしまえば、あとは自由席だったんですよね。こちら側から向かって右側の席は最前が空いていたんです。ただそこはステージの端になるので、向こうからは見えないかなぁ…と思って真ん中の7列目にしたんですが、結果とてもよく見えました。ただもしかしたらあの最前に陣取ったらレスもらえたかな。。というのは少し思ってました。

 

出演者に関しては欅坂以外全く見てなくて知らなかったんですが、MILKというグループが共演することになってて、そのMILKに見覚えのある名前が!

これは驚きましたねぇ…そして、アイドルグループの一員だったことも初めて知って結構カルチャーショックでした。女子が多い理由はまさにそこにあったのかと。

何かと欅坂と縁があるなぁと😅

 

着席したのが12時くらいで、そこから開始までにまた1時間あって、結構全体を通して待ちが長かった印象です。。

私の席の左前くらいの女性は、会場に流れる欅坂の曲の振りを結構完璧に踊ってて😅それがずっと気になってて見てましたね。。

 

13時。いよいよ公録スタート。

登場したのはドランクドラゴン鈴木拓よゐこ濱口優有野晋哉アンガールズ田中卓志山根良顕、そこに筧美和子と小倉優香が加わり、その後MILKと欅坂の精鋭が登場しました。

 

とにかく欅坂ナガシマ選抜、全員に見せ場がありました!

公録なのでこれもネタバレに気をつけながら最低限のことだけ書かせてもらうと、まずは私にとっては全員東京ドーム以来の生の姿だったので、結構近い距離でそれが見られただけでもよかったです♪

バラエティ的な反応という意味では、二期生全員やはり対応力が素晴らしい。みいちゃんも久しぶりにその可愛さが爆発してましたが、なんといっても仕上がっていたのはみづでした♪

影ナレも完璧でしたし、本編のゲームコーナーもけやかけの公開録画でも観るかのようないつもの立ち居振る舞い。完璧なバラエティの土生瑞穂を見せてもらいました😅

 

個人的に印象的だったのは、ゲームの前に欅坂の円陣が見られたこと。

普段は出番前に裏でやってることなので、表舞台でのエンジンは5人とはいえレアでしょう✨

そしてそのあとで、アッパレ組も真似して同じように円陣やってたんですが、有野△だったかの「権之助坂〜」っていうのにどハマりしてずっと笑ってました🤣あれはぜひOAに乗せてほしい。

…東京、坂多いですもんね♪

 

ちなみに、MILKのミニライブもあったんですが、一人ひとりの自己紹介がゴリゴリのアイドルキャッチフレーズの類で、そういえば欅坂や日向坂では久しく聞いたことなかったなぁと懐かしく思ってました。。上村ひなのの「いつでもどこでも変化球!ひなのなの♪」から後は聞いたことがない気がします😁

 

終了後はFFさんにご一緒させていただく形で、富田鈴花聖地巡礼をしてきました♪

f:id:platanus0524:20191110191329j:imagef:id:platanus0524:20191110191343j:imagef:id:platanus0524:20191110191942j:image

4月5日付のブログですずが三重県を訪れたことは知ってましたが、そういえば今いるの三重じゃん!ってことで😅

まずはJR富田駅へ。

本人ブログでもわかる通り、「とみだ」駅ですが笑

f:id:platanus0524:20191110191522j:image

そして、そこから高速に乗って、鈴鹿パーキングエリアへ。

f:id:platanus0524:20191110192012j:image

さらに中では。。

鈴鹿駅は今回行かなかったんですが、鈴鹿PAとJR富田駅伊勢鉄道鈴鹿駅を実際回るとすると、実は結構遠いんです😅

次回機会があれば。。

 

ナガシマスパーランド、実に大学時代以来だったので、川島は約25年ぶりの凱旋でした♪

ホント今年はいろんなところに行かせていただいてます!

次は、年末に欅坂の握手会がなければ、おそらく今年最後の現場となるであろう、12/1日向坂USJです!

 

午前中日向坂USJ→午後から大阪欅坂カフェ→夜はしゃぶしゃぶ藤

 

というコースを満喫できたらいいなとは思うんですが、相当金銭的に飛んでいきそうですね笑

 

そんなわけで、欅坂メンバーをはじめ、出演者の皆様と足を御運びになった皆様、本当にお疲れ様でした♪

最後のサインボールは目の前まで来ましたが取れませんでした😢

f:id:platanus0524:20191110200032j:image