櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

決戦前夜ー欅坂46in東京ドーム初日

今日が9月18日で、ブログを毎日続けるというミッションに挑み始めてから(途中一日ぶっ飛ばしましたが😁)約5ヶ月になります。皆様にはお世話になっておりますが、これからも宜しくお願い致します。

 

…いや、何が言いたいかというとですね😅

 

この5ヶ月で今日が最もブログが書きにくい日なんですよこれ笑

f:id:platanus0524:20190918235402j:image

 

タイトルにもある通り、本日は欅坂46ドーム公演初日でした。

そうすると、当然ながらネタバレツイートがTL上に溢れるわけですが、これをどうするかという決断を迫られるわけです。

 

見るのか、見ないのか。

そしてそれにいいねを押すのか押さないのか。

ネタバレツイートにいいねを押すというのは、そのツイートをFFの皆様に拡散するということになります。私のFFさんが全員ドームに行かれたのなら話は別ですが、そうではない方ももちろんたくさんおられます。でも、私がいいねを押してしまったら、そういった方々にネタバレツイをしたのと同じ扱いになってしまう。

 

 

f:id:platanus0524:20190918235425j:image

 

つまりですね、ネタバレには今回の全ツスタートから終始一貫して気を使っているわけです笑

ここで、他人様のツイートとはいえ、乗っかってネタバレを拡散してしまうわけにはいかないと。

 

Twitterですらそれですから、ブログなんて本当に難しいですよ書くの😁

 

はっきり申しますが、既にセトリも知ってます。

ステージ構成も知ってます。

細かいところはいざ知らず、誰が何を言ったかもある程度知っております😅

 

…ただ、明日はここにさらに何がしかがあるような気がしております。。ふふ。

 

あーそして明日なんですけど、すべての全ツが終わる「ネタバレ解放記念日」ではあるんですが、今度は逆にブログを書く時間が取れない可能性があります。。

翌日朝の飛行機なので、睡眠時間を確保せにゃーなりませんし笑笑

ただ、やれるところまではやってみたいとは思っています!

 

いよいよか。。

最終日。

本当にいろんなことがあった夏の全国アリーナツアー。

まさか最終日を東京ドームで迎えるとは思わなかったな。。

 

待ってろ推しメン。

待ってろ東京ドーム。

 

 

 

 

 

 

 

待ってろ欅坂46

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:platanus0524:20190919000225j:image