櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

全ツ横浜2daysお疲れ様!

f:id:platanus0524:20190823234051j:image

欅坂46夏の全国アリーナツアー横浜公演最終日、無事に終わったようで!

メンバーならびに参戦の皆様本当にお疲れ様でした✨

 

ついでに言うと、私の参戦した初日仙台公演から一週間が経ったことに今朝気づきました笑

仙台はいいところだし、フツーに好きなんですが、きっかけなしに行ってみよう!と思うかと言うと、距離的にもなかなかそういう想いに至らない場所ではあります。

だからこそ、今回縁あって仙台の地を踏めたこと、欅坂なくしては語れません。本当にありがたいなと思っています。

 

さてさて。

なぜか今日の横浜はTLにネタバレツイがかなり多い😅

仙台3日間でもそんなになかったと思うんですけどね…

いや、昨日ですらそこまでなかった気がする。

 

で、私としてはそれを嫌がっているかというと、別にそういうわけではありません😁

 

ただネタバレは最終日まで書かないと決めているので、それを貫きとおそうとしているだけのことです。

とはいえ、それを貫くにはいつまで待たなくちゃいけないのかな…と冷静に考えてはみました。

 

ドームの千秋楽は、9/19。

ということは単純な話、ほぼ一ヶ月近く内容に触れられないということになりますがな💦

 

でもそこでさらに考えたのが…

 

8/16 ゼビオアリーナ仙台

8/28 大阪城ホール

9/19 東京ドーム

 

今回の全ツ、私は3回も観る機会をいただいたことになります。

 

これをすべて比較して書くのも一つの手かなと。

 

仙台と大阪ではだいぶ見方も違うだろうし、ドームは千秋楽ですから、何が起きるかわからない。

 

どうやらセトリを見ていると、初日と比較すると細かいところのチェンジは見られるようなので、ぜひその部分もしっかり観てきたいと思っています。

 

今日も簡易でごめんなさい。

 

f:id:platanus0524:20190823235537j:image