櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

ギリギリの決断ー8/15乃木坂46全国ツアー大阪中止 どうなる欅坂全ツ仙台

f:id:platanus0524:20190814220505j:image

全国ツアーの、それもドーム公演を中止にするという決断は、本当にギリギリでのことだったと想像します。

主催側も無念でしょうし、もちろんこの日のために準備してきた乃木坂メンバー、そして予定を合わせてきたファンの皆さんにとっても。

公演終了後がちょうど台風のピークになりそうなので、つまり帰宅手段がない可能性があるわけです。そのための決断だったとすればこれはもう何も言えない。

仮に欅坂の方で同じことが起こったとしても、これは無念ですが受け入れるしかないでしょうね。

 

ただ欅坂の場合は、ゲームアプリ〝欅のキセキ〟をプレイしていて思い出したんですが、昨年の全ツ幕張がちょうどそれにあたりました。

昨年の欅坂全ツ幕張ではあの台風21号の影響をまともに受けたにもかかわらず、公演を決行しました。京葉線などが運休し、結果、ご覧になった方々がなかなか帰宅できないという大混乱に陥りました。それは確かに、私もタイムラインを追っていたので記憶にあります。

 

つまりこの、公演決行か中止かという判断決断を、どのきっかけで行うのか。

タイミングから何から、かなり難しいことは間違いありません。

 

最近は交通機関でも「計画運休」なるものが徐々に浸透してきているので、それに合わせて考えることはできるようになっているのかもしれません。

こちら側としては、できるだけ早くこの情報を出してもらえることに越したことはありません。

 

さて欅坂46も、16日から仙台を皮切りに全国ツアーが始まります。

その16日に、果たして私は仙台の地を踏んでいるんでしょうか??

最近そんなことばかり考えていて、実に落ち着かない日々を過ごしております笑

 

改めて申し上げます。

ゼビオアリーナ仙台はこんなところです。

f:id:platanus0524:20190814222727j:image

さらに拾いですが、かつての乃木坂46が行なったLIVEでの座席配置がこんな感じ。

f:id:platanus0524:20190814222808j:image

そしてこれも拾いですが、かつての欅坂46全国ツアーでの座席表がこんな感じです。

f:id:platanus0524:20190814223052j:image

この広さなら、どこであったとしてもかなり近い位置でメンバーが観れると私は思っているので、ぜひ仙台で観たい!というのがあります。

 

念ずれば、願いは叶う。

 

明日の夜、大阪は台風の最も影響を受けると思われます。

そしてその夜が明ければ…

 

ぜひとも、仙台からツイートしたいものです。