櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

本日も休載かな笑

まともなブログが書けないことを「休載」と呼んでいるわけですが笑

書きたいことがないわけではありません。

例えば今日で言うと、日向坂46の3rdシングル個別握手会応募締切日でした。

なんと全員5部制。

思い切ったことをしたもんだと思いました。

もちろん、メンバーが望んでのことなら何も言いません。そしてその可能性は十分あります。あれだけのやる気を見せるコたちなので。

 

ただそうじゃなかったとしたら。

ただ指示されただけだとしたら、これは非常にまずい。

なにせ最近、握手会の欠席が目立つようになってきているので、その負担を考えるとあれだけ握手会に積極的であった彼女たちですら、全員5部制は諸刃の剣だと思います。

 

もちろん、ネット上はいろんな意見がありますし、そのすべてを尊重します。

 

今回ですが、日程的に受験前と重なるのでほぼ行ける気がしません。仮に申し込んで当たったとしても、ライブのようにチケトレに出せるわけでもないので…本当に行きたい、そしてその日も都合がつくという方に行ってもらうべきだと思います。そのため、今回申し込みは回避しました。

 

おそらく1次受付でほぼ売り切れてしまうであろうと思いますが、それもそれですね。

久し振りに、握手会の当事者にならずに眺めるだけのイベントになります。

それもまた一興かな😁

 

試練はまだまだ続く。

日向坂46、乗り越えよ。

 

f:id:platanus0524:20190822235338j:image