櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

自分としっかり向き合える人ー金村美玖生誕祭 2019年9月10日付

金村美玖という人は、誠実さが服を着て歩いているような人、というのが、終始一貫して変わらない私の印象です。そして、4月に握手で初めて会って、その印象はより強くなりました。

他人に対してももちろんですが、おそらく自分に対してもしっかり向き合える。

それって勇気の要ることだと思うんです。

でも自分に向き合えるからこそ、しっかりとした努力ができる。

客観的に自分を見つめることができるからこそ、今必要なものがわかるし、それを克服しようとできる。

彼女が輝いているのは、そのおかげだと私は信じています。

 

もちろん、いろいろやっていけば空回りすることもあれば、他人から揶揄されることもあるでしょう。

そんなときに何をするのか、どこへ向かうのか。

その答えが出せる人であってほしいし、彼女にはそれができるはずです。

 

それでもね。

辛くなったら立ち止まっていいんだよと言いたい。

明るく、元気に、だけでは疲れちゃうから。

自分もしっかりと労ってあげてください。

 

17歳。

まだまだこれから、どころか、

もしかしたら実はまだ何も始まってもいないかもしれない。

 

そんな彼女のことを想える一日にしたいです。

 

おめでとう🎉

f:id:platanus0524:20190910144548j:image