櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

瑠璃の光も磨きからー松平璃子・与田祐希生誕祭

 

Clap Hands!

乃木坂の新曲がまさかクラップでくるとは思わなかった。

音楽性としては、たしかに坂道でクラップが最も似合うのは乃木坂かもしれない。

もちろん他のグループでも見てみたいけど。

みんなで盛り上がっていこう!という方向性は、特に今の乃木坂には合っているような気もするしね♪

 

好きなんだよなぁ…ウーピー・ゴールドバーグ😅

天使にラブソングを」の前、「ゴースト」の頃から☆

 

私も横浜行きたいな😅

どうも横浜の握手会には縁がなくて(仕事で×、金欠で×等々)、未だにパシフィコ横浜は行ったことがないんですけどね。

幕張メッセは行ったし、ポートメッセなごやも行ったし、東京ビッグサイトも行ったから、あと握手会定番はここだけなんだよなぁ…今年中にはなんとか行きたい。

毎回横浜握手会の度に、渡辺梨加のこの画像使ってますが、虚しいんですよホントは笑

一時は無券で行ってやろうかとも思ったこの日でしたが、いずれ必ずや馳せ参じます。

 

そして、かなりの人出だったということですが、それはまぁ当然の話ですね。全員全完売という記録達成のシングルが「黒い羊」なんですから!

…とは言いつつも、本当に京都が怖いんですよね。入り切らないんじゃないのかなと思って。

だって、パルスプラザ ですよ?

あの!😅

握手会歴約一年半。培ったノウハウは大したことないですが、経験をフル動員して計画的に動かないと全てが回れない気がしています。。

 

永遠にGWだったらいいのに笑

休みって、長ければ長いほど人をぐーたらにしていくことが、このGWでよーくわかりました笑

仕事を再開させるのにとんでもないエネルギーが必要になるし。

今これを書いている時点で、このあと深夜に乃木中けやかけひなあいとあるんですが、明日も一応深夜にHINABINGOがあるでしょ。

せめて毎日坂道関係の番組を放送してくれたら、エネルギー源になるのにな笑

 

その濃い青は緑を凌駕するのか

f:id:platanus0524:20190505211349j:image

璃子の「璃」という字はどういう意味かご存知ですか。

もちろん、宝石を表すときに用いられる文字ですが、特に「瑠璃」という言葉が有名ですよね。

ラピスラズリという宝石を指すと言われていますが、これが「夜空のような濃い青」をしています。

f:id:platanus0524:20190505204441j:image

こんな感じの。

結構強めの色だったりします。

欅坂46において、彼女はかなり強めのキャラクターのように思えますが、だからこそ楽しみなんです。どういう化学変化を起こしてくれるのか。

もちろん、一期生の欅坂が好きな人はたくさんいるでしょうし、私だってそうです。

ただ、二期生が浮かばれない状況を作り出すのは、結果としてグループにとって良くない結果を招く気がしてならない。

とはいえ、確かに周囲が二期生に環境を作り出すことも大切なんでしょうが、それを生かすも殺すも彼女たち次第。

もう活動はとっくに始まっています。

経験の差なんか関係ない。

貰ったチャンスをしっかり生かしてほしい!

りこぴなら、それができるような気がします。

 

おめでとうりこぴ。

いずれ握手列並びます。

 

心に刻まれる瞬間を知るひとー与田祐希生誕祭

f:id:platanus0524:20190505205249g:imagef:id:platanus0524:20190505205745j:image

もう一年になるんだね。。

昨年4月30日、インテックス大阪

なんか、宝くじにでも当たったかのように驚いた「与田祐希×1」の握手券。

たった1枚でここまで印象に残る握手をしてくれた彼女だった。

 

乃木坂の握手会はもう行かないかもしれない。

23thシングルの握手も結局買っていない。

でも、まぁいずれ。

推しの中田花奈と、彼女だけには行ってもいいかもしれない。

逆に言うと、乃木坂で行くとしたらもうそれだけだ。

 

おめでとうよだちゃん。

そのうち福岡も行ってみます。