櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

漢字変換ミスには気をつけよう♪ 2019年5月22日付

 

推しメンブログより

アニラが終わってから時間ができたのか、推しメンのブログやメッセが以前よりは率が高いです。

何気ないことを短くてもいいからアップしてくれたり、料理なら料理に特化して送ってくれたりすると、とても読みやすいし、何より誰も傷つかない😅

特に料理なんて関わりのない人はいないですし。みんな毎日食べるはずだから。

まぁ私が料理が全然できない人なので、できる方は尊敬するんです。

 

そう思えば、私が彼女を推しているのは当然かなと自分で思います。要は「尊敬できるところをたくさん持っている」ということ。

絵画や創作に関しての才能は自分でも泣けてくるくらいゼロですし、料理も作る方は本当にダメ。だからこういう方面に秀でている人は単純に尊敬できるのです。年齢も性別も関係なく。

個人的な話で申し訳ないんですけど、推す理由というものを再認識できる一つの機会だったなと思えます。

 

そして、武元ちゃんとの仲が深まっているのが見えて嬉しいと同時に羨ましくもありますな😁

f:id:platanus0524:20190522133339j:image

f:id:platanus0524:20190522133407j:image

家族に愛されて育っているのはよくわかるので、いいコに決まっています!そんなコが自分を推していると知れば、嬉しい以外の感情が湧くのでしょうかって話で。

早くペアロケ行ってこーーーーい😁

 

石油巫女😁

いや、自分でびっくりしましたこれは😅

よく変換機能の漢字変換ミスが話題になることはありますが、調べると日本漢字能力検定協会が「変換ミスコンテスト」なるものを行なっていたそうです。

 

漢字変換ミス 年間大賞www.jpita.or.jp

 

いやーこれは勝てませんわ😂

当たり前の話ですけど、もちろん笑わせようと思って変換しているわけではないし、だから余計に面白いというか、時にあまりにも的を射ているときがあるので「誰か中に入ってるんじゃないか?」というくらい秀逸というか。

言い間違い聞き間違いという類もかなりシュールで面白いときがありますが、なかなかこれもスゴいですね♪

もちろん、ゆみねえで遊んでいるわけではありませんので念のため。

関有美子推しの皆様、不快にさせてたら申し訳ありません🙇‍♂️

 

珍しくボソッと呟いたことが

寝る前にふと思ったことが、意外な共感を呼んだようで少し驚いています。

私はまもなく一つ歳を重ねようとしていますが、まだまだ成長しきれていない部分があって、言葉による攻撃をされるとどうしても売り言葉に買い言葉的な対応になってしまうことがあります。

だから、SNSではそうなりそうなときは初めから関わらないようにしています。そうでないと騒ぎがどんどん大きくなる一方で、少なくとも自分の利にならないからです。

自分の人生に関わりのない人に絡むほど暇ではないし。

よしんば相手をそれで打ち負かしたとして、自分に得られるものはいったい??

そう考えるとバカバカしくもなりはします。

 

それでも、その瞬間はここまで考えられない。で、まさにそういうところが成長しきれていない部分だというわけです。

 

アンチなんて非生産的なことに力を注いでいったい何になるのかと思うこともありますが、実際そういう人はいます。今自分が誰かに叩かれているわけではない…いや、知らないところで叩かれているかもしれませんが別にそれは構いません。

自分が叩かれていることより、自分がよしと思っているものを叩かれる方が、比較にならないくらい頭にきます。

 

でも、そこに関わることなく「好きなものは好きだ!文句あるかっ!!」って言うほうがまだましなのかな…と最近は思っているという話でした♪

 

いいねくださった皆様ありがとうございました🙇‍♂️

 

てちおねーさんだいすきー

何気にこの「おしえて!てちおねえさん!」が私も大好きです🤗

もっと好きなのは、子どもの声に悶絶している平手友梨奈を聞くことです😁

こんなに平和な空間が世の中にあるのでしょーか⁉️

…もはや言葉もいらないくらいですね。

 

質問されるのは確かに楽しいだろうな

メッセの通知がホントに激しくて、それだけ楽しんでやっているのは間違いなく伝わります。

で、この内容が全部質問返しなんですね。

もちろん、その内容をここで書くわけにはいかないんですが、実は質問される、ということは「自分に興味を持ってもらえている」という証にもなるわけで、その答えを考える時間も結構楽しいのではないかなと思ったりします。

 

前にも触れたと思いますが、彼女は自分でも言っている通り、欅坂の握手会やライブに参加したことのあるファンの一人でした。そして、これも繰り返しになりますが、いつかの京都個握の梨加レーンにとても綺麗な人が並んでいて驚いたことがあったんですが、おそらくあれが関有美子だったのでしょう。

つまり、ファンが自分の好きだったグループに入るという、ある意味偉業を成し遂げたわけです。

どんな気持ちで日々過ごしているのか、とても興味があります。

 

私もメッセとっているので、質問できる権利はありますが、敢えて個握でぶつけようと思っています。1枚分の時間しかないですけど😁