櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

夏を待ちきれなくて 2019年5月17日付

 

ブログタイトル

よくメンバーたちが、ブログタイトルで悩んでいたり、内容と無関係なタイトルをつけていたり、というのを見ることがあるんですが、様々な内容を一喝したタイトルとなると確かに悩むようになってきました😅

チューブとは一切関係ございません笑笑

うーん…内容を一つに絞ろうかしら🤔

ちょっと試行錯誤してみますね。

 

きょうの料理

お父様が料理人ということで、結構早い段階でお手伝いをしていたという話は聞きましたが、それを裏付けるようにやはり凝った料理が並べられますねえ😁

芸術も料理もまったく才能のない私なので偉そうなことは一切言えませんが笑、この二つには結構共通性があるような気がしています。何もないところから何かを創造するという…そして、そこからアイデアも生まれてくるんだろうと。

…いや、本当にステージセットとか担当させてあげてもいいと思うんですけどね。これだけの才能をグループの中に置いておきながら、起用しないなんてもったいないですよね。

推しメン、ぜひまた料理ブログやってね♪

 

かりんと夏鈴

乃木坂46伊藤かりんは、結構以前から欅ヲタとして知られています。

blog.nogizaka46.com

ここから既に3年が経過し、彼女自身が乃木坂を卒業が決まっています。そんな中での欅坂アニラをどんな気持ちで見つめていたんでしょうか。

そして、この集合写真には4名ほどメンバーがいません。

平手友梨奈、長沢菜々香、藤吉夏鈴、そして我が推しメン・佐藤詩織の4名です。理由はわかりませんが…。

 

同じ「かりん」の名を持つ藤吉夏鈴とのツーショットは見たかった気もしますけど…。

 

かりんと、夏鈴。

 

いつか二人の対談なんかが実現すれば面白いかも♪

 

二期生宝くじ笑

まぁそれにしてもしかし。

ここで二期生の個握参加があるとは正直想定外でした。

で、今までの個握初参加メンバーの流れを考えれば、当然部数は絞ってくるだろうと。さらに自分の部の空き枠を考えれば、投げられる二期生は自ずと絞られる、そこまではわかっていました。

そして、いざ蓋を開けてみると。。

https://twitter.com/nnc_46/status/1128890278029320192

すいません、お借りしました🙇‍♂️

まず、せっかく空いている4部に誰もいない!😭

たまたま空いた5部に松田里奈と森田ひかる、これはすんなりと決められて。

ただ、1部から3部は既に三人回ることが決まっていたので、さすがにそれ以上は増やせないだろーと思ってはいました。思っては😁しかしどうしても…井上梨名と関有美子は今回外したくない!

…ということでですよ。

なんと川島参加個握史上初の4人との握手に挑戦する!…かもしれないという可能性を出してしまいました😅

それも、1部と2部。。

 

まぁ当たらんだろうとは思いますが、全部当たったりする奇跡が起こったら、体力と時間の心配をしなきゃいけなくなりますな笑

 

…それにしても、よくここまでの人気になったものだと、少し感慨に耽りたくなります。

昨年の12月、二期生が初めてお披露目されたときの欅ファン界隈全体の冷静な反応は今でも忘れません。

いえ、もちろん気持ちはわかるんですよ。

今でもそうかもしれませんが、21人の絆というものを大切にしたい、そこにその絆を知らない人が入ることに抵抗感がある、そういう意味だということは。

ただ、間違いなく彼女たちはそのことを知りながら入ってるはずなので、相当の覚悟が必要だったはずであり、叩かれる謂れなど全くもってありはしないわけです。だからこそ私は、彼女たちに期待しかしていなかった。

自分たちが少しでも手を抜いたら、何を言われるかわからない。そんなプレッシャーとも戦いながら、これまでの欅の曲の振り入れをしてきたはずです。

お見立て会から、おもてなし会。

おもてなし会は当日券が出たことで、不安視する声もありました。

 

しかし!

 

そのおもてなし会の素晴らしいパフォーマンスで、まさにピンチをチャンスに変えた二期生。

そこからの評価の右肩上がりには、本当に眼を見張るものがありました。おもてなし会に参加した私も誇らしい気持ちでいっぱいです。

いえ、お披露目当初から彼女たちを好意的に見守ってきた身として、と言うほうが正しいかもしれません。

 

嬉しいんですけどね…

嬉しいけど……

 

おそらく、個握券は凄まじい倍率になるでしょう。

まぁそれも一興かな。

本格的な握手は9thになると思いますが、とりあえずそれまでは、本日の抽選までの宝くじ感を楽しみたいと思います🤗

 

そして、握手券が無事当選したメンバーから、メッセを購読する予定です*1

 

トンデモ倍率になるであろう二期生個握。

制するのは誰だ!?😁

f:id:platanus0524:20190517122408j:image

 

誰かがきちんと説明しないと

もちろん運営側の事情もあるはずだし、それをわかった上で言うと、すべてを体調不良でしか説明していないから、いらぬ憶測を呼びます。

まだ何も明らかにできない段階なのかもしれないけど、これでは芽実ファン芽実ヲタがあまりにも不憫です。

スペイベ欠席となると、尋常ではないことくらい誰でもわかるし。

ナイーブな話だろうから敢えて何も言わなかったけど、誰かがきちんと説明しないと不安や憶測が広がるばかりじゃないでしょうか。

 

…と思っていたら、お父様のアカウントもどうやらおかしなことになっていたようで。

何者の仕業か知りませんが、こういうことがあると余計に憶測が憶測を呼んで収拾がつかなくなります。それでなくても、ストーカー行為への警告があったばかりなので、そのことと芽実の一連の動きを結びつけてしまう向きもあるでしょう。もちろんそれも憶測なのですが、それだけみんなが心配しているということです。

 

早急に、とは言えませんが、何らかの形ではっきりとしたアナウンスが欲しいところです。

そうでないと、誰にとってもプラスにならない。

 

*1:全員ではないけれど😅。