櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

個握直前企画・握手会シミュレーション〜欅坂46個別握手会@京都に向けて 2019年6月6月21日付

 

今日が金曜日で、もう2日後なんですね。。

ちょっと久々で緊張してきました😅

握手会そのものは4/7の日向坂46個握@大阪以来、欅坂46に至っては3/24の個握@名古屋以来、ということになります。

f:id:platanus0524:20190621012918j:image

いろいろ心配していることもありまして。

まず何と言っても、私が今まで参加した京都パルスプラザ個握史上最多の参加者が見込まれること。

いかに効率よく動くかが本当に勝負になります。

加えて、雨の予報。

パルスプラザは並んでいる最中、とにかく雨をよけられる場所がありません。傘をさしながらの行列はなかなか辛いものがありますしね。。

 

中に入ってからも課題はあって、なかなかのタイトなスケジュールになってしまっております。

原因ははっきりしていて、2期生を追加してしまったからなんですが😅

f:id:platanus0524:20190621012427j:image

何度となく握手には並んでいる私ですが、なにせ3ヶ月ぶりの欅坂の上に、今回は初めましてのメンバーが4名もいるということで、ちょいとシミュレーションでもしておこうかと。

とはいえ、当日ガラッと話す内容を変える可能性もあるので、そのへんは予めご了承を😅

 

1部

f:id:platanus0524:20190621013136j:image

きょんことはいつ以来でしょうか。。記憶が正しければ昨年8/26のアルバム個握@京都国際会館以来かと。

今回1枚ですし…釣ってもらって終わろうかな😅

それにしても、きょんこは元々取りにくかったですが、最近ますます当たらなくなってしまいましたね。。

f:id:platanus0524:20190621014415j:image

初めまして一人目はなーこです。初なーこを1枚でどうしろと!😅

本当になーこをしっかり堪能するには、最低3枚は要るかと思いますがね✨

とりあえず、数秒で異空間を味わってまいります♪

 

f:id:platanus0524:20190621015043j:image

ふーちゃんには、待受設定で昨年の全ツ神戸をEMTGのラストチャンスで当ててくれた恩義があります😁

それに加えて、推しメン佐藤詩織のことを本当に大事にしてくれてるのに、その感謝を伝えたことがなかった気がします。

ただねぇ。。そもそも他メンのところに行って推しメンの話をするというのはどうにもはばかれます。いくら仲が良くても内心どう思うかななんて考えるし。。

もう少し悩んでみます。

 

2部

f:id:platanus0524:20190621021143j:image

4/29幕張分を追加するかどうかで枚数が変わりますが、今のところは2枚の予定です。

推しメンとも3ヶ月ぶりなので。。まぁ「ミラクル9」の話か「沼にはまってきいてみた」の話が無難ですが、推しメンとの会話なのでもう一捻り欲しいなと。

料理のことでもいいんですが、うーん…敢えて京都な話題を打っ込むか。

 

f:id:platanus0524:20190621021617j:image

はじめまして第2弾がゆいぽん。

ゆいぽんにいちばん聴きたいのは、実はぽんビバレントのことなんだけど、もう半年前だからたぶん詳細は覚えてないだろうなと。。

あと密かに釣りを要求したら何をするのか、全くイメージできないので試してみたい気もします笑

 

f:id:platanus0524:20190621023145j:image

みーぱんの握手は通算で3度目。最初がよねみんラストの大阪全握、2回目が4/7日向坂大阪個握ですが、枚数が1枚→2枚となって、初の3枚です。

日向坂メンバーはみんな握手の印象がいいんですが、みーぱんはその中でもトップクラスに好印象でした♪

HINABINGOの卓球ネタ振ってみるか…私は大学時代の体育でしかやってませんが😅それでも一年間卓球ばかりやってたのでまぁまぁ成長しましたので😁

 

f:id:platanus0524:20190621023944j:image

実は現時点で確実に話す内容が決まっているのが唯一のメンバーが彼女です。

以前にもどこかで書いた気がしますが、いつぞやの欅坂京都個握で、並んでいる彼女を見かけたことがありました。なんかえらい美人が並んでるなーと思って。そのときのレーンが確か梨加レーンだったので、おそらく間違いないはずです。

その同じ京都パルスプラザでこれをぶつけてこようと思っています😁

 

3部

f:id:platanus0524:20190621131700j:image

当選すると思ってなかったので、聞いたときは耳を疑った梨加も初めましての人。

実は何故か握手会の度にレポが大量に流れてくるのもこの人😅

実地体験してきますが…1枚だと何ができるかなぁ。。全力で釣ってもらうか。

 

f:id:platanus0524:20190621132830j:image

美穂とは4月の日向坂個握でようやく初対面だったんですが、あのときも1枚で、今回も1枚。長く話せないですねこの人とは🤔

でも「1枚だけど来たよ〜」の殺し文句があるので😁、その反応を見てきたいと思います。

 

4部

f:id:platanus0524:20190621133323j:image

まなふぃも4月大阪以来です。日向坂2nd個握も2次でようやく完売が出てきていますが、彼女の握手券の売れない理由が本当によくわからない。しっかりと対応してくれるので好きなんですが…。

今回はHINABINGOのシュートを話題にしようかと。

 

5部

f:id:platanus0524:20190621133845j:image

  • 松田里奈×2

最後の初めましてが彼女です。2期生メッセが本当に頻繁で、彼女もそう。

私の翌日の昼ごはん決めてもらおうかと思ってます笑

あ、京都の話もいいかなー

 

京都の握手会は、私自身が生まれも育ちも京都なので、話題に困ったら京都の話を振ってます😁

食いつきの悪いメンバーは今のところ皆無なので♪

 

それはそうと、当日は本当にたくさんの来場者が予想されます。

なにせ

 

欅坂46一期生×欅坂46二期生×日向坂46一期生×日向坂46二期生

 

が揃うわけですから、割とマジでパルスプラザの容積を心配しています。

それにはたぶん、明日の日向坂全握が一つの指針になるような気がするので、レポをしっかり待ちたいと思います。

 

 

 

追記あるかもです。