櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

箱推しとして 2017年10月14日付

欅坂46の5thシングル個別握手会は、第3次募集を終えました。

初参戦が確定している私としては「そうなの?」という感じですが、どうやら今回の個握の売れ方が半端ではないらしいと。

今までなかなか完売の出なかったメンバーまでが続々と完売を出しており、それも2次募集まででこんなに出るのは殆ど予想されていなかったようです。

 

正直言えば、売れれば売れるほどメンバーにはありがたいことなのだろうけど、参加者の一人としては、人混みがさらに人混みになるし、想像しただけで少しゾッとしますが笑

 

もっと言えば、特に第3部あたり「全部回れるんか?」というリアルな不安も実はよぎっていたりするし…。

 

それはともかく。

話を戻して、3次募集。

 

2次で打ち止めにしたはずだったんだけど…。

 

心を変えてしまったのは、齊藤京子の追加枠!

京都の2部が追加。

これに伴って、その他追加も含めて検討した結果。

 

まずこちら。(※個人情報加工済み)

f:id:platanus0524:20171014003329p:plain

端的に結果を書くと

きょんこさんはダメもと笑

あの雰囲気ではまず当たるはずもないだろうと思ってたけどその通りになり笑

尾関はねぇ…一度話してみたいという気持ちは前からあったので、きょんこの流れで投げたけど、撃沈笑

みづも5部だけど、その日の締めでまったりと考えた時にいちばんいいかなと。そのみづですら1/3。

 

 

さらに、今日になって↓を追加投げ。(※個人情報加工済み)

f:id:platanus0524:20171014003523p:plain

井口の屈託のないブログ…販促ブログとも呼べないような率直な想いが羅列してある文章に触れて、買い増し。

ちなみにこちら↓

www.keyakizaka46.com

あの狙ってないような下手な(失礼!)文章が心を打つんだな。

Twitterにも書いたけど、「作らない」ってホントに素敵なこと。

年齢を重ねれば重ねるほどカッコつけたがる自分がいて、それが実にあさましいというか、恥ずかしくなる。

こんな心境で井口に会いに行くのも実に恥ずかしいけど笑

 

1/1ということは、井口に完売が出たかどうかはわかりません。

予算の都合上、これだけしか投げられなかったのは申し訳ないけど

完売が出ればいいなぁ…と心から思います。

 

 

 

そして、今回の最もサプライズ応募。(※個人情報加工済み)

f:id:platanus0524:20171014004131p:plain

 

なんとですね。

11/4(土)も仕事休みになりまして笑

この日は佐藤詩織との握手用に二科展巡回展に行く予定なんですが、それだけで帰るのもなぁ…そうだ!と思い立ち。

 

『この日もパルスプラザは握手会やんけ!乃木坂の!!』

 

…はい、実は数日前から計画してました笑

 

こちらはすでに第15次応募というとんでもない数。

しかも、二科展行ってからだから5部に限定して…

となると残っていたのは川村真洋川後陽菜和田まあやの三人。

 

この中で選ぶなら、同じ関西人を選ぶのが自然の流れかと笑

 

というわけで

 これがサプライズ応募とその結果でした笑

 

 

…いえね、なんとなく知ってますよ。

ろってぃーさんの握手が売れてないのが何故なのか。

 

でも、関係ない。

 

私の4846系握手会デビューは、つまりろってぃーさんということ!笑

 

…てなわけで、11/4と11/5は連続でパルスプラザへ行くことになりました。

まずは4846系握手会がどんなものか、11/4でじっくり拝見させてもらいます。

 

今回の追加申込は、きっかけは確かに齊藤京子の追加枠でした。でも、本当の目的は、

「箱推しとして」の参加を自分の中ではっきりさせたかった

ということです。

乃木坂の握手会電撃参戦も、それが大きな理由で。

箱推しとしてできることをしておきたかったなと。

 

…偉そうなこと言ってますね笑

数か月前まで「箱推し」なんて言葉が存在することも

知らなかったのに笑

 

 

ま、とにかく。

 

これで本当の打ち止めです。

 

 

…いや、ホントに。

 

 

きりがないから!笑