櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ挑戦中です!since 2022.5.1

推しメン富田鈴花は何を語るのか…?ー5月21日21時からSHOWROOMというタイミング 2022年5月20日付

f:id:platanus0524:20220520135638j:image

 

前日にSHOWROOMの予約が流れてくるのは、まあさほど珍しくはないかもしれない。そう頻繁にあることでもないけれど。

で、ちょうどこのタイミングというのは、松田好花がパーソナリティーを務める「日向坂高校放送部」に、渡邉美穂がゲストに来る、その直前ということにはなる。

そう、ゴリゴリドーナッツである。

 

いやまさかそれにしても、ゴリドーで雑誌の表紙を飾ることになるとは思わなくて、この表紙を見たときに衝撃を受けた記憶がある笑

f:id:platanus0524:20220520140136j:image

そして、渡邉美穂卒業で、ゴリドーよ永遠に…ということになるのか。

f:id:platanus0524:20220520140214j:image

B.L.T.さん本当にありがとうございます。

 

どうせなら推しメンもゲストに呼んでゴリドー回にしてほしかったところだが、まぁいろんな都合もあるだろうから仕方がないか。

それにしてもこの三人、仲がいいとかいう当たり前の理由以外でも、とにかくバランスがしっかり取れているユニットだなとつくづく思う。

もちろん、彼女たち一人ひとりのキャラが際立っているので、誰と組んでもバランス良く見えるのだろうけれど、それぞれ担当する得意分野がしっかりしているので、余計にこの三人は安心感を持てる。

もちろん、ゴリドーについて何かを語る回になるのは間違いないのだけれど。

 

(追記)

そうか、ひなこい関係でもこんなのがあるんだね…動画の中でサラッと「26日特番」とか言ってたので、その関係もあるだろうね。

(追記ここまで)

 

そういう意味でも絶妙なタイミングではあるのだけれど。

 

 

 

 

もう一つ。

 

 

 

 

実は櫻坂46・渡邉理佐卒業コンサート初日が終わり、リピート配信が始まるまでのタイミング、でもあるのだ。

 

そもそも欅坂46の、感情のマイナス面を癒しに変えられるところに惹かれたという彼女のことだから、このタイミングに何も感じていないはずはない。推しメンから理佐の名前を聞くことはあまりないのは確かだが、それとは関係なく、欅坂46、櫻坂46の「節目」となるこのライブを意識していないはずはない。

 

観るのか、観れるのか。

 

観るとすれば、最も熱量の高い状態で、自分の感想を伝えることのできる場となる。

 

しかも、1時間のSRだとしたら、終了直後からリピート配信が始まる、という「タイミング」である。

 

そこまで計算しての時間設定かどうかは知る由もないし、全く触れない可能性だってあるわけだけど、どうにもそうとは思えない何かがある…仮に触れなかったとしても、思うところは必ずあるはずだし。

 

 

 

うん、触れなかったら私がミーグリで聞こう笑

 

 

f:id:platanus0524:20220520142224j:image