櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

欅坂46・日向坂46メッセージ全員購読を前にしてーハッシュタグを整理しておく 2020年6月28日付

f:id:platanus0524:20200628002528j:image

f:id:platanus0524:20200628002737j:image

f:id:platanus0524:20200628002745j:image

明日6月29日は、関有美子誕生祭でもあるんですが、同時に欅坂新二期生、日向坂新三期生の個人ブログスタートならびにメッセもスタートするという日でもあります。

生々しい話で申し訳ないんですが、定額給付金を何か彼女たちのために使いたいと思っても、円盤は出ない、握手会は気配すら感じない、となると、課金できるのはここしかないわけです😁

他にあるとするとケヤキセやユニエアくらいかと…

 

ということで、以前から考えてはいたものの勇気が出ずに踏み出せなかった、「欅坂日向坂全メンバーのメッセ購読‼️」を、1ヶ月限定ですがやってみようと思っているわけです!

 

 

ちょうど全員で50名ですから、¥15,000

1ヶ月だけやってみるなら、なんとか許容範囲の額です。

それこそツイにも書きましたが、個握フル投げ全当選なんて、¥45,000くらいの世界ですからね😅

 

ただこの全メンバー購読、その大変さは想像がつきます。

 

まず、怒涛のように送ってくるメンバーも結構いるので、全てをチェックしきれない、或いはするにしてもかなりの時間を要するということです。

とはいえ、これはもう仕方がない。

メンバーも良かれと思って送ってくれているわけですから、チェックできるできないは受け取る側の裁量の問題だと思うんですよね。

とはいえ、気合入れないと見れそうもないので、頑張ります!💪

 

それともう一つ。

1ヶ月限定となると、今度は1ヶ月後に「誰の購読を中止するのか」という問題が発生します。

情も移るでしょうしね…辞めるのも非常に申し訳なくなるかもしれません。自分の性格だとそれは大いにあり得ます。

完全に今の人数に戻す、ということは考えていません。

いわばこの1ヶ月はお試し期間と位置付けているので、その後継続するかしないかを試す期間でもあるわけです。

 

ただそれが何人になるかは、まだ決めていませんし、継続して購読できる人数というのもあるといえばありますからね…

 

ところで。

 

メッセの感想はレターでも送れるんですが、Twitterで感想を書きたいときは、ハッシュタグをつけるのが暗黙のルールになっております。例えば、推しメン佐藤詩織の場合だと #shioritalk 、富田鈴花の場合だと #suzukatalk といった具合。

別にメンバー本人が決めなければいけないものでもないんでしょうが、おそらく自然発生的にTwitter上で浸透しています。

中には悩ましいものもあるんですよね。例えば菅井友香メッセは、最初迷いました。#yuukatalk なのか、#yukkatalk なのか。#chapuchetalk だと完全にイジっているし😁ただ、それはねーなと思いつつも、こういうのも面白いなと思ったのは事実です。

他にも佐々木美玲だったら、#mireitalk のようですが、#miipantalk じゃないのかな?と初めは思ったものです。下の名前をとるもの、ニックネームをとるもの、苗字をとるものといろいろパターンはあるようですが、明日からの全員購読を控えて、ハッシュタグを整理しておきたいというのが今日のブログの主旨でございます🤗

 

既存メンバーは現在Twitter上で使われているハッシュタグということで、一覧にするとこんな感じです。

(欅坂新二期生、日向坂新三期生は、森本茉莉を除いてハッシュタグ候補です)

 

欅坂46

石森虹花… #nijikatalk

上村莉菜… #rinatalk

・尾関梨香… #ozekitalk , #ozetalk

・小池美波… #minamitalk , #miitalk

小林由依… #pontalk 、#yuitalk

齋藤冬優花… #fuyukatalk

佐藤詩織… #shioritalk

菅井友香… #yuukatalk

土生瑞穂… #mizutalk , #habutalk , #mizuhotalk

原田葵… #aoitalk

守屋茜… #akanetalk

渡辺梨加… #rikatalk

渡邉理佐… #risatalk

・井上梨名… #inoritalk

関有美子… #yumikotalk

・武元唯衣… #takemototalk , #takemotalk , #yuitalk

・田村保乃… #honotalk

・藤吉夏鈴… #karintalk

・松田里奈… #marinatalk , #matsuritalk

・松平璃子… #rikotalk , #rikopitalk

・森田ひかる…#hikarutalk , #runtalk

・山﨑天… #tentalk

・遠藤光莉… #hikaritalk

・大園玲… #oozonotalk , #reitalk

・大沼晶保… #oonumatalk , #akihotalk , #numatalk

・幸阪茉里乃… #marinotalk

・増本綺良… #kiratalk , #masumotalk , #dorokatsutalk

・守屋麗奈… #renatalk , #morirenatalk , #moreinatalk

 

【日向坂46】

・潮紗理菜… #sarinatalk

影山優佳… #kagetalk

加藤史帆… #shihotalk , #katoshitalk

齊藤京子… #kyonkotalk

・佐々木久美… #kumitalk

佐々木美玲… #mireitalk

高瀬愛奈… #manatalk

高本彩花… #ayakatalk

東村芽依… #meitalk , #meimeitalk

・金村美玖… #mikutalk

・河田陽菜… #hinatalk

小坂菜緒… #naotalk

富田鈴花… #suzukatalk

丹生明里… #nibutalk , #akaritalk

・濱岸ひより… #hiyoritalk

・松田好花… #konokatalk , #konotalk

・宮田愛萌… #manamotalk

渡邉美穂… #mihotalk

・上村ひなの… #hinanotalk , #nanotalk

・髙橋未来虹… #mikunitalk

・森本茉莉… #marietalk(※本人がブログで決定)

・山口陽世…#haruyotalk , #harutalk , #parutalk

 

ただハッシュタグやその候補を並べるだけでもまぁまぁな労力を使うので😁、これは本当に覚悟して購読しないと…ですね。

 

以前ブログでも、個人的なメンバーの呼び名について取り上げたことがありましたが、それと似た形でタグもしっくりくるこないというのがあるようにも思います。とはいえ、できればここでも個性を出してあげたい気持ちもあるし、意外と奥が深いのかもしれません。

 

まぁもちろんブログやメッセもそうなんですが…

近いうちの活動本格化を、どうか!🙏

 

最も私たちが待ち望んでいるのは、それなんですから。