櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

唯一のネタバレを敢えてしたためますー欅坂46全ツ大阪初日、平手友梨奈限定復活 2019年8月27日付

f:id:platanus0524:20190827234051j:image

 

本日より欅坂46夏の全国アリーナツアーは大阪城ホールでの2日間を迎えます。

私は今日までが夏期講習、ということで、そもそも今日のチケットを取りにも行かなかったんですが…

 

いや、ついでだから愚痴っていいですか。

すいません、興味ない方はスルーで。

今日は最終日で、講習会の最後のテストだけだったんですよ。しかも、時間的にテスト→解答で終わり。解説入れる時間もない。

ということは、これ誰でもやろうと思えばできるくらいの仕事だったんですよ。

それのために…全ツ一日飛ばしたんですよ私😣

 

だから、というわけでもないんですが、本日は無券参戦してきました。

家を出たときはかなりの雨で、うわーこれ雨を凌げる場所があったっけかなーと思いながら行ったんですが、大阪ビジネスパーク駅を上がると、ほとんど降ってない。

 

やったーと思いつつ、ウルトラスーパー久しぶりの城ホの前まで参りました。

f:id:platanus0524:20190828004424j:image

前回参戦の仙台では、まぁびっくりするくらい物販が空いてたんですが😅

大阪は結構な混み具合でした。

f:id:platanus0524:20190828005059j:image

もちろん時間帯にもよったとは思いますが…

 

そして、なんとか何人かのFFさんとお会いすることができました♪

私なんかと凸っていただき、貴重なお時間を頂戴して本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

そして…ここからがネタバレになります。

 

夜の仕事のために夕方には後ろ髪引かれる気持ちで城ホを離れ、最後の夏期講習の「テスト監督」に精を出していたわけですが…。

仕事が終わってから知る、

 

平手友梨奈の、限定復活。

 

今回はネタバレを一切しないようにしよう、とTwitterでもブログでもそれを貫き通してきたわけですが…

ごめんなさい。これだけは無理です。ごめんなさい🙇‍♂️

 

f:id:platanus0524:20190828005457j:image

私の場合、会場の目の前まで行ったのに無券で入れなくて、その入れなかったステージで〝平手友梨奈復活〟となった。

 

みんなと一緒に

〝え?あれ??誰あれ???え、まさか…平手?うそやろ??????待って待ってうそやろ??????いや!平手やーーー!!!〟

っていうのやりたかったです笑

 

でもまぁそれは半分冗談なんですけど…*1

 

その場にいなかった分、平手限定復活の話を聞いていろいろ思うところはあります。

まず、限定とはいえ本当に復活して大丈夫だったのかということ。

そして、当然明日の大阪二日目、そのあとの福岡参戦の皆様は平手の姿を期待してしまう、ということ。

さらに…これがいちばん胸が苦しくなるんですが。

仙台・横浜しか参戦できないという皆様が何を思うか、ということです。

 

平手友梨奈の復活を聞いて、喜ばない欅坂推しの人はいないでしょう。

だとしても、その喜びの内容には温度差があるかもしれません。

 

ついでに言えば、明日の二日目は私も参戦しますが、そこに平手友梨奈の姿があるかどうかも保証がありません。

 

今日無券のために平手友梨奈の姿が観れなかったことは、確かに残念です。

でもそれ以上に、心配な気持ちのほうが強いというか。

もちろん一曲だけでも復活してくれるのは嬉しいに決まってるんですが、このあとも続くツアーに耐えられる回復ぶりなのかどうか。

 

それにしても、これで明日の大阪二日目は、今日までに考えていたこととは全く別ものになってしまいました。

逆にこれで明日平手が出ないとなれば、それはそれでまた心配の種が増えるだけです。

 

おそらく、仙台で私が観た景色とはまた違う景色がそこにある気がします。

 

心して、二日目の朝を迎えたいと思います。

 

f:id:platanus0524:20190828010717j:image

*1:半分は本当ですよ笑