櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

「10月のプールに飛び込んだ」と言っているのはいつだー欅坂46新曲? 2019年8月25日付

f:id:platanus0524:20190825225222j:plain

イオンカードのCMで使用される欅坂46の曲のタイトルが「10月のプールに飛び込んだ」であることが発表されました。

発表されたというより、上記画像のとおりそこに書かれてただけですけどね笑

 

YouTubeでも観れますが、イオンカードの公式サイトでも観ることができます。

www.aeon.co.jp

 

で、そのタイトルを聞いた瞬間に頭に浮かんだのがこれでした笑

まさか、このときのことを秋元康氏が詞にしたわけでもあるまいけれど😅

 

KEYAKI HOUSEは8th「黒い羊」の特典映像でした。

8thは様々な事情で発売が延期されたことは、ほぼ間違いありません。

8thが発売されたのは2月ですから、この特典映像が陽の目を見たのも2月でした。

 

別に、だからなんだ、という話ではありますが笑

ただ勝手に変な推測をしていると、いろんなことが浮かんでは消えていくわけです。

 

例えば「10月のプールに飛び込む」ではなく「飛び込んだ」と過去形になっているので、このセリフを言い放つとしたら少なくとも10月以降なわけです。

もしこの曲が9thだとしたら、10月以降に発売されるのか、とか。

 

9thだとしてもカップリングの可能性ももちろんあるし、2ndアルバム収録曲の可能性もある。

とにかく言えるのは、欅坂界隈の皆様が新曲に飢えている、ということだけ笑

 

もちろん、新曲などなくても欅坂の持つ世界観は損なわれることはありません。見せ方を変えるだけでも全く違ったメッセージ性を持たせることもできます。

ただ乃木坂や日向坂の発売ペースがすぐそばにあるので、どうしても比較してしまってもどかしくなる気持ちもとてもよくわかる。

 

さらに言えば、「砂塵」とか「プール」とか、こうやって小出しにしてくるから余計です😅

 

まぁおそらく、ドーム千秋楽あたりでは何かやってくるとは思いますが、最近の欅坂の方法論からすると、みんなが何かあるだろうと思っているドーム公演ですら「ノンサプライズ」という可能性もゼロではないんですよねこれが笑

 

何が起きるかわからない、それが欅坂46

何も起きないかもしれないのも、また欅坂46です。