櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

川島初仙台道中記・二日目

ということで、二日目の朝は例の朝食バイキング!

 

タンカレーでしょ、牛タンシチューでしょ、麻婆豆腐入り焼きそばでしょ、ずんだ豆腐でしょ、牛タン入りだし巻きたまごでしょ、笹かまぼこもあったし、ずんだプリンもあったっけ。

f:id:platanus0524:20190818174246j:image

いや、最高すぎました🤗

普段朝ごはんはそんなに多く食べないんですが、久しぶりに朝から大食漢になってしまいました笑

 

で、この日はLIVEチケットもないのに、18:55発の飛行機で帰るという、つまり仙台を満喫しようという一日にしたつもりでした。

チェックアウトのあと、まず向かったのは前日のコラボローソン。

スゴい人😅

f:id:platanus0524:20190818213640j:image
f:id:platanus0524:20190818213734j:image
とりあえず湿気がスゴいので、うちわを買おうと思ったんですが、誰がデザインされているのかさっぱりわからないのでどうしようか悩んでいたら、後から来た若いヲタクが「おーそれ全部買っちゃえ!!」って買い占めようとするので、なんとか2枚取り合いに勝ちました😅

それプラスくじを引いたんですが…

という結果でした♪

 

で、そこから駅へ移動して、本当はるーぷる仙台に乗って仙台城、というのがメインコースだったんですけど…

いや、これが本数がそんなに多くない割に需要はある時間帯なので、かなりの列な訳ですよ!

どうしようか、しばらくは考えたんですけど、この時点では実は空模様も不安定で曇ったり晴れたりを繰り返してましたし、雨も一瞬パラついたこともあって、あまり遠くは行かないでおこうという結論に至りました。

それに加えて、バッグが結構負担になってきたので、るーぷるのりばの地下にあるコインロッカーに収納して、ロケ地巡りに変更です。

 

まず向かった場所が、仙台駅からの距離を勘案して、鯛きち名掛丁本店さん。

f:id:platanus0524:20190820162236j:image

↑はけやかけロケ時の画像ですが、これとは比較にならないくらいの人混み‼️

さすがにたいやき並ぶのはちょっとキツいイメージしか生まれないんで、先に他から向かいます。

そしてこの後、実は何度か鯛きちさんの前を通るんですが、いつ行っても人混みという…さすがだなと思いながらチャンスを伺ってました😅

 

鯛きちさんからすぐのところにある、あの〝クリスロード〟を歩く。

f:id:platanus0524:20190820163032j:image

これがまさに体感〝守屋茜〟〝石森虹花〟だったのでした😅

f:id:platanus0524:20190820164505j:image

本当ならたい焼き食べながら歩きたかったところでしたけどね♪

お盆ということもあってか、結構な人出。普段を知らないので比較はできませんが、おそらく結構な人出だったのではないかと思います。

 

最初に向かったのが、守屋茜御用達だったテニスショップ。

f:id:platanus0524:20190820164829j:image

用もないのに中に入る、というのはさすがに憚られるので外観だけにとどめておきましたが、これだけでも結構満足でした笑

f:id:platanus0524:20190820164748j:image
f:id:platanus0524:20190820164752j:image
f:id:platanus0524:20190820164745j:image

 

続いて向かったのが、石森虹花がよく通ったという阿部蒲鉾店さん。

f:id:platanus0524:20190820165112j:image
f:id:platanus0524:20190820162952j:image

で、ここもかなりの人💦

笹かまぼこは食べてみたかったですが、とりあえず朝食バイキングで食べたので😅

次来たときは必ず寄らせてもらおうと思っています。

f:id:platanus0524:20190820165340j:image

 

で、うろうろしてたら、山野楽器の前で岡田浩暉さんがミニライブとサイン会をされてました♪

さらに、その前を仙台市議会議員選挙の候補者の方が練り歩く…というカオスな場面に出くわしましたが、どっちも画像はまずそうなので不掲載笑

 

本当は梵くらさんとかにも行ってみたかったんですけど、体力的に結構ヤバくなってきたので、クリスロードを何往復かしかしていないという、なんだかなぁ…という観光になってはしまいました笑

 

で、再びゼビオアリーナへ。

 

結構な時間になってきたので、仙台駅まで荷物を取りに行って、ラストチャンスと思しき鯛きちさんへ!そして。

なんとか、ずんだ味とカスタードをゲット!そしてこれがお昼ご飯となりました笑

(以下追記)