櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

最良と最悪にこんなに差があるのかという話

f:id:platanus0524:20190808013522j:image

8月8日に日付が変わって、確か深夜0時半過ぎでしたか。

公式から↑のような画像のみのツイートが出されました。

もう、見た瞬間に、あの欅文字だと気づく自分のヲタぶりに自分で驚愕しましたが😅

 

欅文字。

そう、3rdアニラで見られた、あの欅文字です。

 あのとき、ねんさんがブログで欅文字について触れてくれています。

www.keyakizaka46.com

f:id:platanus0524:20190808015852j:image

 

…しかし、まぁTLの解読の早かったことといったらね😅

まだ正式発表がないので敢えて触れはしませんが。。。たぶん水道橋方面の卵関係であろうと。そしてそうだとすればあまりにスピード感のある到達ということになります。

 

一方で、現状台風が南海上を賑わせておりまして。

f:id:platanus0524:20190808021418j:image

数日前に9号が現れたあたりから気にはなってて、9号くらいならなんとかやり過ごせるかなと思っていたところに、10号が現れてどうもこいつはヤバそうだと。

通常の盆休みに例えば直撃だとしても、家から一歩も出なければいいだけの話なので、少なくとも仕事には影響しない。でも今回はそこは二の次で

 

16日の仙台行きの飛行機が飛ぶのか飛ばないのか

 

私の興味関心はその一点にかかっているのです。

 

たとえ大阪が晴天だったとしても、仙台もしくはそこに至るルートが荒天に見舞われると飛びません。

もちろん悪天候による欠航だと払い戻しになるので、金銭面はそれで構わないんですが、せっかく当たった全ツに行けないという悔しさは、たぶん一生残ると思います。

 

これは昨日の時点でのツイートですが、危機管理の基本はしっかりと守らないとと思っています。

平時には有事の備えを、有事には平常心で対処せよという教え。

最悪のことを想定して準備しなければなりません。

いえ、正確に言うと、最悪の場面でも転じて最良の状況に持っていけるか、その知恵が試されるのだと思っています。

 

仮に16日の便が欠航となった場合。

悪天候による欠航なので飛行機代+宿泊費が返金となると思われますが、これを大阪福岡チケトレ&水道橋の卵(仮)へとつぎ込みます。

ただし、当たれば欅坂LIVEに関しては相殺されますが、全部当たらないということも十分あり得ます。

その場合は9thシングルor2ndアルバム資金へとプールします。

 

最良は

16日無事仙台行き→チケトレ大阪福岡共に当選→水道橋の卵(仮)当選

 

ですが、その他いろんなパターンが考えられるわけです。

 

16日無事仙台行き→チケトレ大阪当選、福岡落選→水道橋の卵(仮)当選

16日無事仙台行き→チケトレ福岡当選、大阪落選→水道橋の卵(仮)当選

16日無事仙台行き→チケトレ大阪福岡共に落選→水道橋の卵(仮)当選

16日無事仙台行き→チケトレ大阪福岡共に当選→水道橋の卵(仮)落選

16日無事仙台行き→チケトレ大阪当選、福岡落選→水道橋の卵(仮)落選

16日無事仙台行き→チケトレ福岡当選、大阪落選→水道橋の卵(仮)落選

16日無事仙台行き→チケトレ大阪福岡共に落選→水道橋の卵(仮)落選

16日仙台行き欠航→チケトレ大阪福岡共に当選→水道橋の卵(仮)当選

16日仙台行き欠航→チケトレ大阪当選、福岡落選→水道橋の卵(仮)当選

16日仙台行き欠航→チケトレ福岡当選、大阪落選→水道橋の卵(仮)当選

16日仙台行き欠航→チケトレ大阪福岡共に落選→水道橋の卵(仮)当選

16日仙台行き欠航→チケトレ大阪当選、福岡落選→水道橋の卵(仮)落選

16日仙台行き欠航→チケトレ福岡当選、大阪落選→水道橋の卵(仮)落選

16日仙台行き欠航→チケトレ大阪福岡共に当選→水道橋の卵(仮)落選

16日仙台行き欠航→チケトレ大阪福岡共に落選→水道橋の卵(仮)落選

 

実にこれだけのパターンが😁

当然最悪は

16日仙台行き欠航→チケトレ大阪福岡共に落選→水道橋の卵(仮)落選

なのですが、仮にそうなったとしても、ツアー代金が手元に残る、という状況だけが不幸中の幸いということになります。。

 

とはいえ、それだけはなんとしても避けたいですけどね。。

 

あと、悪天候で行けなかったとしても、LIVEのチケット代は返ってきそうにないし、チケトレといっても当日ギリギリまで様子見てたら出せそうにないから、飛行機欠航の場合は諦めるしかないのかなと思ってます。。

 

明日から休みで、本当なら仙台行きにワクワクして過ごしていくところなんですが、こんなドキドキを味わうことになろうとはね…

 

果たして!

 

川島は無事仙台の地を踏めるのか?

 

チケトレの行方は??

 

そして…

 

大きな卵が欅坂を包み込む日は本当に来るのか⁉️