砂塵ー欅坂46、ヤクルトタフマンCM起用
ヤクルト「Tough-Man Refresh(タフマン リフレッシュ)」のイメージキャラクターに欅坂46が決定致しました‼️
— 欅坂46 (@keyakizaka46) 2019年7月9日
7月12日より新CMもスタート致します🎬
お楽しみにっ🌳#欅坂46https://t.co/2coPBSQUoe
例の流出風プロモーションについては以前にも取り上げましたが、やはりというか、企業が関わっていたプロモでした。
気持ちはとってもよくわかるんですが、すいません。#砂塵 は9thとかどこにも書いてないんですよ。
— 川 島 雅 隆 ◢͟│⁴⁶ (@hiroty0526) 2019年7月9日
書かれているのは「未発売新曲」という言葉だけ。
もちろんこのあと発表があるかもですが、慌てないことです。
まぁいきなりc/wから発表するってのも、運営やりそうではありますが😅#欅坂46 pic.twitter.com/KsGIHjEwd9
本当にそう思いたい気持ちはとてもよくわかるんですよ。
9thがこの「砂塵」なのかと。
わかるんですが、ここには「未発売新曲」としか書かれていないので、現時点でそれ以上でもそれ以下でもないのです。
この言葉もよく考えてみたら意味が深いというか、どうとでも取れる言葉ですよね。
「未発売」、つまり未だ発売されていない、という意味ですから、逆に言えばこれから発売する可能性があると。
そしてそのあとに「新曲」という言葉がくっついているわけですから、世間一般の「新曲」という言葉のイメージだと、このあと世に放たれる、となるのが当然の道のような気がします。
ただ、仮にそうだとしても。
表題の可能性がどこまであるかというと…うーん、50/50のような気もしますが。
あまりに今までがトリッキーな形での発表だったので、サプライズ感を出すためには過去に使った手法は使えない。ヲタクの裏をかかないといけないので、タイアップから先に発表させた、という可能性。
ただどうにも現実的に思えません。
その大きな理由は、やはり平手友梨奈がいないこと。
ヤクルトといえば、ミルミルのCMに平手友梨奈を起用して、売上が驚異的にアップしたと聞いています。その平手のいる欅坂をCMに起用しながら、そこに平手がいないというのも驚きではあります。
誤解なきようにお伝えしたいのは、もちろん決して平手のいない欅坂がダメだ、と言っているわけではありません。そんなことを私が申し上げるはずがない。
そうではなく、今までの理屈と整合性を取るのが難しいというお話なのです。
10日(水)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン② 欅坂46 ▽A.B.C-Z ▽歌広場淳 ▽藤井フミヤ ▽昴生(ミキ) ▽霜降り明星 ▽NON STYLE ▽八村塁 ▽ウィル・スミス ▽アンジェリーナ・ジョリー ☆内容変更の際はご了承下さい
— めざましテレビ (@cx_mezamashi) 2019年7月9日
明日のめざましテレビで情報が出てくる様子があるので…とは言いつつも、私がそれをリアタイで観れないので、朝食をとりながらゆっくり朝の確認をしたいと思っています。
明日の朝には
何かが始まっている…??