櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

初個握ー欅坂2期生@パシフィコ横浜 2019年6月2日付

本日は欅坂46「黒い羊」個別握手会@パシフィコ横浜ということでしたが、夜はなんでも花火とかで、ただでさえ凄まじい人出がとんでもないことになってそうだなぁと思って見てました。

 

はい、単純に行けないから羨ましいだけです😁

f:id:platanus0524:20190602204631j:image

↑結局こういうことです笑

 

ちなみに今日は野暮用があって新大阪の近くまで行ったんですが、今から新幹線乗ったら新横浜着くの何時くらいかなぁ??とか、実に末期症状なことが頭に浮かんだのはナイショです😁

さらに、よく考えてみればその時に乗ったところで着いたら個握終わる時間という。。

 

こりゃ傑作だ!あっはっは😅

 

…てことはおいといて。

 

今回は何と言っても欅坂2期生が初参加ということで、欅坂1期生×2期生×日向坂1期生×2期生ですから、もうとんでもない人出が予想されていたわけです。その混雑具合と、欅坂2期生の初個握に注目してみました。

 

 

https://twitter.com/keyakizaka46mch/status/1135106151270326272

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/keyakizaka46mch/status/1135189277908717568

 

いや、なんかとても初々しいというか、初めての個握を楽しんでいるのがよくわかるなぁと思いました。

 

握手会に対してはいろんな意見もあるとは思うんですが、大半の方はマナーも守って統制が取れていると、複数回参加した私はそう思います。

そして、その根本にあるのは

 

参加者全員が楽しんで帰ること

 

にあると思うんですよね。ヲタクは当然として、メンバーにとってもそういう時間空間であってほしいと願います。

もちろん、だからこそその空間を壊そうとする輩や、マナーも守れない連中はなんとかしてもらいたいんですが…。

 

そんな中、鈴本さん推しにとっては辛い個握になったようです。

この前にあったケヤキセの撮影会では元気な姿を見せていたということなので、握手会になると体調が悪くなることをいろいろ言う声もあるようです。

でもね。

何度も言ってますが、握手会って負担がとても大きいとは思うんですよ。

本来メンバーにとっても大切なイベントであるにもかかわらず、なにせ長時間だし、よろしくないことだって起きる可能性もある。

 

もんちゃんも結成当時からだから、もう4年目ですよ。

数え切れないくらいの握手会を経験してるでしょ。

頑張ろうとしても頑張れないときってあるんですよ。誰にでも。

 

ただ、もちろん彼女の体調最優先ではあるんですが、一方で鈴本さん推しの皆様の気持ちというものも存在するわけでして。

推しメンが、もし握手会が負担なら参加しなくていいよ、と言いたくもなるでしょうが、そうなるとやはり会えなくなってしまうという寂しさも必ずあるわけだし。

なんとかね…こう折り合いがつけられる方法はないものかと思います。

 

欅坂46に、鈴本美愉のいない世界なんて考えられない。

 

私は、鈴本美愉がパフォーマンスする欅坂の世界線の中で生きていたいです。

 

f:id:platanus0524:20190602230856j:image

 

というわけで!

本日参加された皆様お疲れ様でした!

 

次は…

いよいよ6/23の京都になります。

 

参加される皆様、私本来あったはずの仕事をぶっ飛ばして京都に向かいますので😁

またできるだけたくさんの方にお会いできればと思っています!

…かなりタイトなスケジュールにはなりますけどね笑

 

宜しくお願いします🙇‍♂️