櫻坂日向坂の上り方〜川島雅隆的編集後記

毎日ブログ、2022年9月1日から再開します!

泰然自若ー長沢菜々香生誕祭 2019年4月23日付

 

長沢菜々香生誕祭

本当に奇跡のように感じる。なーこが欅坂にいること。

悪い意味ではなく、本当によく入ってくれたと心から感謝しているんだ。

欅坂はグループ単位でいろいろ言われることが多い。ここ1〜2年は特にそうだ。

ヲタですらメンタルがしんどいときもある。メンバーのそれは計り知れない。

でも、なーこは少なくともそれを表に出そうとはしない。

 

泰然自若。

 

実にそういうとき、何があっても動じない心が必要なんだろうなと

なーこを見ててそう思う。

 

なーこおめでとう🎉

メンバーが道に迷ったとき、落ち着いて方角を指せる

そんな人であり続けてください。

f:id:platanus0524:20190423014734j:image

 

なぜ逸材を活用しようとしない

推しメン佐藤詩織がけやかけのセットに携わりたいと言ってから、結構な時間が経った気がするんだけど。

大学も卒業したし、今なら腰を据えてセット考える時間もあるはずなんだけどな。。

せっかく制作会社が変わるなら、少しでも関わらせてあげてほしかった。

いずれにしても、欅坂に美術系の逸材がいるにもかかわらず、ホントうまく使えてないなと感じる。

多方面に仕事はありそうな気がするのに、なんてもったいないこと。

f:id:platanus0524:20190423012336j:image

カラオケは行けなかったな…GWに行ってみるか。

 

試合に負けて勝負に勝つ

各所で、欅のバラエティ力への言及があって、正直言うとちょっと辛いときもあるにはある。

もちろん、初期からけやかけを見ている私にとってはあれが彼女たちの個性なんだし、そして盛り上がるときはちゃんと盛り上がれるのも知っているから別に動揺することはないんだけど。

ないんだけど…。

前に出るというのは、私たちが思っている以上に勇気の要ることなのかもしれない。

それを事もなげにやっている(ように見える)乃木坂46や日向坂46が素晴らしい、と言うべきなのか。

だからこそ、昨日のあの場面で挙手をしたふーちゃんに感服した。

結果は負けたけど、あの場面で手を挙げることで番組という戦場での勝負には勝った。

ただ…やはりカットされているものも多々あるんだろうな。。。

 

推しメン元気?😅

眠くなるくらい時間あるのかな推しメン笑

武道館リハ?とかあるんじゃないかと思うんだけど。

 

二期生ブログより

行きたかったな…武蔵野の森。

ギリギリまで可能性を考えたけど、最終的に諦めざるを得なくなって。

関係ないけど、ここんとこ続いたイベントラッシュが、二期生おもてなし会でいったん終了したんだなと、改めて思った。

・3/24(日) 欅坂46個握名古屋

・3/31(日) 吉本坂46個握京都

・4/4(木) 欅坂46アニバーサリーライブ大阪(無券)

・4/7(日) 日向坂46個握大阪

・4/21(日) 欅坂46二期生おもてなし会大阪

入院していたとは思えないスケジュール笑

 

改めて申しますが、二期生おもてなし会はおそらく予想の斜め上を行きます!

武蔵野の森参戦の皆様、そのおつもりでどうぞ😉

 

あと3人

二期生という理由からか、¥500で買えた生写真セット。

あと三人出て欲しかった。。。