櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

欅坂46カフェ大阪に行ってまいりました!

実は当初、日向坂USJのチケットが当選して、昼には終わるという確証が得られたので、欅坂46カフェ→さらにしゃぶしゃぶ藤に流れる、というコースを考えていたんですが、忙しさの中でどちらも予約を忘れてしまい😅

仕方なく帰途に着こうかと考えていたところに、FFさんからカフェへのお誘いをいただいたので夜行ってきた、という次第です。

 

USJのほうでもFFさんにお世話になりましたし、本当に川島のヲタ活はFFさんに助けていただいてばかりです。。

今までお会いいただいた方も皆様含めまして、本当にいつもありがとうございます!

こんなところでなんですが、改めて御礼申し上げます。

何卒これからも宜しくお願い致します。

 

さて、まだ欅坂46カフェ行ったことがない!けど行ってみたい!とお思いの皆様にも私が経験して感じたことを余すことなく書こうかと思います。

まず場所なんですが、HPにも「大阪メトロ四ツ橋駅徒歩1分」とは書かれているんですが、何番出口に出ての徒歩1分かが書いていない。

これで時間は大きく変わるし、四ツ橋なんか行ったことがない人は完全に迷ってしまう可能性があります。

私もこれで迷いかけたんですが、HPと地図アプリを駆使しながらあたりをつけて、四ツ橋駅4番出口であることを突き止めました!😁

f:id:platanus0524:20191202125329j:image

上がったあと、向かって右手に少々歩くと、もう見えてます笑

確かにここに出れば徒歩1分ですね♪

 

f:id:platanus0524:20191202130531j:image

f:id:platanus0524:20191202130601j:image

列ですが、事前予約組と当日組に分かれます。その並んでいるときに注文を聞かれるという、なかなか斬新というか。

私がこういうスタイルのカフェをあまり経験したことがないだけで、実は他にも存在するのかもしれませんが、かなり斬新に感じました。

FFさんの注文を聞いた店員さんが、そのまま行ってしまおうとするので「あ、私まだ注文してないんですけど?」って言ったら驚いてました笑笑

どうやら二人分の注文と勘違いされてしまったようで😅

 

一応、悩んだんですがエキセントリックオムライスと深夜のハーブティーを注文。

 

いよいよ時間となり中に入ったんですが、事前に渡されたテーブル番号の席に座ります。

f:id:platanus0524:20191202131614j:image

f:id:platanus0524:20191202131951j:image
f:id:platanus0524:20191202131948j:image

席に着くとアナウンス。

「当店は80分入れ替え制となっております。80分の間でお食事、写真撮影、グッズ購入、お家計をすべてお済ませください」

とのこと。

ついでに言うと、終了10分前を過ぎると、個別精算はお断りします、みたいなことも言ってたと思います。

グッズ購入については、これも配布された整理券の番号を呼ばれるとコーナーに入っていいというものでした。

 

いやね、わかるんですよ。放っておくと煩雑になるし、お店の中もそう広いとは言えないし、こういう整理の仕方をしないといけないというのは。

ただね、縛りが結構キツくてリラックスできないというのが正直なところ💦

最初の注文以外は追加注文できないっていうし。

それがどういう意図なのかはよくわかりませんが…

 

モニタに流れていたのが欅坂のMVたちだったんですが、その合間合間にメンバーがメニューやグッズのオススメを紹介したりするVTRが流れてました。

明らかにけやかけのセットの前で収録してたメンバーもいましたけど😅

で、推しメンがいずれ登場するのかと思って見てたら、結局登場せず一巡してしまうという😭

 

でも面白いもので、私が行った時間帯がたまたまそうだったのかもしれませんが、友達同士でずっと会話する、というより結構MVじーっと見てる人多かったですね。見たことがない人なんてほとんど来ないと思うんですけど、それでも見てしまう力を持ってるんですよねやっぱり。

 

で、料理は上のツイートでも紹介しましたが、改めて。

f:id:platanus0524:20191202132911j:image

エキセントリックオムライスは美味しかったですよ!メンバーがオススメするだけのことはあるって感じで♪

あのヘアゴムは面白かったですね♪「エキセンでヘアゴム??」ってなりそうなところですし、日向坂46「キュン」のように、真っ黒なヘアゴムでポニーテールに髪を束ねさせようとするのかと思ったんですが(思わない😅)、ご存知の方も多いかもしれませんが、これです。

f:id:platanus0524:20191202133557g:image

MVでヘアゴムを飛ばすシーンがあるんですよね♪この場面、よく見ると後ろのゆいぽんの頭にヘアゴムが当たって跳ね返っているのが見えるので、誰がゆいぽんの頭にヘアゴム当てたんだ!って話題になってもいました😅

しかし!それでこのヘアゴムをつけてくるなんて、ガチヲタ以外わかるはずがない😁

これも含めてエキセントリックなんでしょうか笑笑

 

深夜のハーブティーは「AM1:27」モチーフですよね。これも最近ユニゾンエアーでプレイしまくってるので、私の中ではそちらのイメージが強くなりつつありますが笑

 

サインカードはゆいぽんでした。

 

まぁ確かにチーズを割れとか、黒い野菜カレーなども興味はあるんですけど、もう一度行くかどうかはまだ未定です。

 

もちろん個人的な感覚なので、楽しめる方には十分お楽しみいただける店舗となっているとは思います。

 

f:id:platanus0524:20191202134304j:image

そういえばグッズコーナーにこれが飾られてました♪

慌ててたのでブレたのが痛い。。

レジの後ろにあるので、あまりじっくり見ることができなかったのは残念です。

 

次があるなら、ぜひメンバー考案のメニューとかも入れてもらいたいなと!

それだけでも全然変わってくると思います!

 

この先行かれる予定のある方は、ぜひ楽しんんできてください!

 

今回の戦利品の皆様♪

グッズは巾着を買ってきました✨

f:id:platanus0524:20191202134903j:image