櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

連続93日間のブログで川島が理解したこと

このブログを4月中旬から毎日続けるということで再開させていただいたわけですが、おそらくご挨拶をほとんどしたことがなかったかと思います。

 

川島雅隆です。

いつもご覧いただいている皆様、本当に感謝申し上げます。

 

先程確認しましたが、このブログが連続94日目ということになるそうです。

 

実は明日から夏の仕事が多忙を極めていく中で、ブログ更新の時間が厳しくなることが予想されますので、一旦の中締めという形でご報告したいと思います。

 

いや、でも難しいですねブログって😅

 

結構以前からブログは書いたり書かなかったりを繰り返していて、本当はこれも開設して放置していたアカウントになっていました。ただどうしてもTwitterでは表現の限界があるので、このブログを活用しておきたかったということと、欅坂日向坂への感情を、そのときの熱さのままで残しておきたかったということが大きな理由で、再開に踏み切りました。

そして何より、一つの話題でブログを毎日書くとどれくらいの方がご覧になるのか、という〝壮大な実験〟を試みたということですね。

 

ただ、自分で思っていたよりもあまりうまくいかなかったなぁ…というのが正直な感想です。

 

トピックのある日のブログは当然ですが熱くなります。欅坂でいえばそれは二期生おもてなし会であり、或いは参戦はできませんでしたが欅共和国2019であり、もちろん握手会であり。

日向坂のほうも2ndシングル発売という中で、現在進行形でたくさんのプロモーションが行われています。熱量も当然高くなっていきます。


f:id:platanus0524:20190721232045j:image

f:id:platanus0524:20190721232041j:image

それはいいんですが、逆に話題のない日に毎日ブログを続けるというのが本当に難しい。話題の選定から入り、画像を選び、自分の考えをまとめながら書くというのを2時間くらいで仕上げないといけないというのは、なかなか大変な作業でした。

 

最も心苦しかったのは、そういう状態で書いたある意味稚拙でとりとめのない文章を皆様にお見せするという、文章のクオリティを保てなかったというところが本当に申し訳なく。

 

正直、ブログの閲覧数もそんなには伸びておりません。

これはもう、私の文章力のなさ、もっとはっきり言えば「おもしろくない」からに他ならないということだと思います。

そもそも私も文章力があるほうだとは思っておりませんし、仕方のない結果です。

 

ただ、これだけはどうしてもお伝えしておきたいんですが。

 

欅坂46、日向坂46をコンテンツとして見た場合、私の文章云々は関係なく魅力に溢れたものであることは間違いありません。これは絶対の自信を持って言える言葉です。

もちろん、テレビやネットを通じて彼女たちをご覧になっている方もたくさんおられるでしょうし、私も2年前まではそうでした。それでも魅力は十分伝わってきていました。

そこから握手会に足を運び、LIVEに足を運びとしているうちに、やはり自分が目をつけたことは正しかったと心底確信しました。

f:id:platanus0524:20190721233319j:image
f:id:platanus0524:20190721233234j:image
f:id:platanus0524:20190721233245j:image
f:id:platanus0524:20190721233238j:image
f:id:platanus0524:20190721233311j:image
f:id:platanus0524:20190721233302j:image
f:id:platanus0524:20190721233214j:image
f:id:platanus0524:20190721233227j:image
f:id:platanus0524:20190721233218j:image
f:id:platanus0524:20190721233307j:image
f:id:platanus0524:20190721233258j:image
f:id:platanus0524:20190721233222j:image
f:id:platanus0524:20190721233315j:image
f:id:platanus0524:20190721233323j:image
f:id:platanus0524:20190721233249j:image

 

大丈夫。彼女たちはきっとやってくれる。

 

今までも私たちの期待を裏切らずにここまで来てくれたコたちです。自分たちも楽しみながら、そして曲の持つ世界をできるだけ多くの人に届けたいという気持ちを強く持ち続けてくれています。だからこそそんな気持ちに私なりに応えたい。

 

これからも彼女たちを、ずっと見続けていくことには変わりありません。この二つのグループが続く限り、私のこのスタンスを変えるつもりはありません。

 

…別にブログをやめるわけではありませんよ♪

ただ、なかなか多くの方に見ていただける文章を書くということ、それを限られた時間の中で書くことというのは本当に難しいんだなと実感しています。両グループへの熱量という意味では結構自信もあったんですが、やはり文章力の部分ですかね。まだまだ修行が足りないようです😅

なんとか頑張ってあと一週間、100日までは続けたいです👍

 

なるべく、頑張って文章力上げていけるよう努力します笑