櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

無風の日こそ考察を深めよう←

テレ東音楽祭」(テレビ東京系)「音楽の日」(TBS系)と、夏の大型歌番組の発表が相次いでいます。

音楽の日」といえば、私はさまざまなアーティストが新曲を発表するイメージがあります。

欅坂も2年連続で話題をさらいましたね。

f:id:platanus0524:20190612134850j:image

f:id:platanus0524:20190612134901j:image

月スカはこれ以降テレビでのお披露目はなくなりましたが、いろんな意味で圧倒されて見ていたのを覚えています。

昨年のガラ割れも圧巻でした。

そういう意味で「何か」をやってくるイメージなので、勝手な妄想ですが9thの発表が6月中にあれば、7/13OAの「音楽の日」で披露、ということは十分ありそうだなと。

 

 

一方現時点で、テレ東音楽祭の方の出演アーティストが第1弾まで発表されました。

 

テレ東音楽祭2019(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

第1弾の発表の方では、坂道Gは乃木坂46、日向坂46の名前がありました。

 

乃木坂がこういう歌番組に出るのはむしろ自然のことですし、日向坂はプロモーションも兼ねていると思われるので、運営も出したいでしょう。

 

まぁそうすると欅坂46の生が何故ここにないのかという話が浮かび上がってくるわけですが…。

 

何もないのであれば、第1弾で三つのグループが揃うことに問題ないはずなので、逆に言えば「何か」があるからこそ今そこに名前がない、ということでもあるはずです。

その「何か」がプラスのことなのか、マイナスのことなのかはわかりませんが、私としてはプラスのことだと信じています。

 

根拠としてはとても弱いのは承知で言いますが😁

ロッキンの発表も最後の最後でした。これもわざとなのか「何か」があったせいなのかはわかりません。ただ、私としてもおそらく出るだろうなと思っていたし、欅坂サイドならそれくらいのことはやるだろうなと思っていました笑

 

加えてテレ東音楽祭は6/26なので、欅共和国のリハが当然詰めの段階でしょうし、そこに以前から言っている9thや全ツが絡んでくると、様子見しようというのは頷けると言えば頷けます。

テレ東音楽祭、第何弾まで発表するのかわかりませんが、また最後にラスボスのように現れることを期待しています♪

 

…こういうことを書いているのは、最近欅坂モチベが落ちたとか、TL上で以前に比べて増えたイライラがあるわけです。

別に個人の趣味嗜好の問題なので、それそのものを責めるつもりはありません。露出も減っているのは確かなので、気持ちがわからないわけでもないです。

 

でも、今まで何度となく私は欅坂46に助けられてきました。

推しメンももちろんいます。

 

モチベーションが下がったという感覚がイマイチよくわからないのです。

 

他のグループは知りませんが、私の中では欅坂46は流行などではなく一種のステータスになっていて、モチベーション云々という話ではなくなっているのです。

 

今後、とんでもないくらいのパフォーマンスで私たちを唖然とさせてくる欅坂46を静かに待ちたいと思います。

f:id:platanus0524:20190612134926j:image