櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

当選発表祭翌日ー悲喜交々 2019年6月8日付

というわけで、乃木坂46全国ツアー、欅坂46欅共和国2019、日向坂46ドレミソラシド個握のそれぞれ当選発表から一夜明けました。

TL上は実に様々な当落報告が流れてくるという、予想通りの流れ。

f:id:platanus0524:20190608142148j:image

ご当選された方は本当におめでとうございます!ぜひぜひ楽しんできてください♪

 

ただどちらかというと、川島は落選された方へのシンパシーが強いです。

 

LIVEは、ほとんどまともに当選したことがありません。

「厳正な抽選の結果、チケットをご用意いたしました」

というメールが来たのは、欅坂二期生おもてなし会のときのみです。

 

もちろん結果としては大満足のおもてなし会でしたが、厳密に言えばLIVEに分類していいのかは難しいところです。

 

欅坂46全体としてのLIVEには、今年は全ツに全てをかけたいと思っていますが、それはさておき。

 

LIVE落選の気持ちは本当によくわかります。

円盤も出ないから、逆にそのときその場にいる人にしか感じられない空気感があるので、なおさらです。

でも!

まだチャンスはあります。

 

ツイにも書いた通りですが、私の昨年の全ツ神戸はEMTGでした。

8/31が開催日でしたが、EMTGから当選メールが来たのは8/26でした。

f:id:platanus0524:20190608141254j:image

しかもこの8/26は、当時のひらがなけやきアルバム個握@京都国際会館の当日でした♪

からしっかり覚えています。

 

こういうこともあります!

だから決して諦めないでほしいんです!

 

申し込みさえできない可哀想な人もいるんです。

勝負のスタートラインにすら立てない。

心折れそうになるのは痛いくらいわかりますが、一度戦うと決めたのなら最後の1秒まで望みは捨てないでください!

 

ちなみに、それが私の流儀でもあります。

自分の流儀を他人様に押しつける気は毛頭ありませんが、本当に行きたい気持ちがあるのなら、きっと神様は味方してくださると私は信じていますので。

 

私も、一人でも多くの方がご当選されるよう、心よりお祈り申し上げます🙏

f:id:platanus0524:20190608142202j:image

 

さて、日向坂46の2ndシングル「ドレミソラシド 」個握の当落にまいりましょう。

京都パルスプラザ限定での応募となり、パルプラ全体としては12/27で、当選率44%という結果でしたが、ほぼまんべんなく当たっているので、50%を切っているような感じはしないですね😅

1部

上村ひなの×1

f:id:platanus0524:20190608151638j:image

欅坂二期生SRを見てても、本当にひなの人気が高い!みんな会いたい会いたいって言ってるので、天性の可愛さを持っているんでしょう。

1枚なので大した話はできないと思いますが、その天性を直に確認するだけでも価値はあると思います♪

 

小坂菜緒×1

f:id:platanus0524:20190608152227j:image

前回こさかなと握手したのがいつだったかなーと思って過去を遡ってみると、ひらがなけやきアルバム個握@京都国際会館のときでした😅

f:id:platanus0524:20190608152346j:image

そーか、このとき4枚分もあったんですね。。

にもかかわらず、彼女まともにしゃべってないですなこれは笑

今回は1枚だけど、1部だからまだ剥がしはマシですかね?

ただ基本爆速を覚悟して準備する必要もあるかなとは思います。

 

なんといっても、小坂菜緒だけに😁

 

丹生明里×1

f:id:platanus0524:20190608152700j:image

未握手メンバーお一人目は、にぶちゃんです🤗

そもそものその純粋さというか、無垢さというか、大人になればなるほど接することが難しくなっていくなぁと汚れた大人は思うわけです😅

まぁ普段小学生や中学生を相手にしていると、その無垢さに振り回されることも多々あるんですけど、にぶちゃんの場合は、画面越しにではありますが、それとは少し種類が違う気がしています。

なにせ、齊藤京子をしてこう言わしめる存在ですから😁

f:id:platanus0524:20190608153250j:image

意味わからなくないですよ久美テン♪

そして、本当に忘れていった大人は、忘れたことにすら気づかない。

 

彼女に会うことで、私も浄化されればいいなと思ってます!

 

(2部でにぶちゃんに会う、というダジャレは0/3となり拒否されてしまいました😅)

 

2部

金村美玖×2

f:id:platanus0524:20190608153609j:image

お寿司とは4月ぶりです。

あのときはこんな感じでした。

f:id:platanus0524:20190608154357j:image

このときホントに謎だったのは、前の人と握手している最中に目線がこっちに来ていたこと😁

そんなに目立つこともカッコもしてなかったはずなんだけどな🤔

いや、目の前の人に集中して差し上げて♪

というか、また褒め倒して照れさせてきます😉

 

3部

東村芽依×1

f:id:platanus0524:20190608155455j:image

未握手メンバー2人目のめいめい。

例えば、欅坂2期生の推しを探す際、おもてなし会でのパフォーマンスで森田ひかるに目が止まった私。

おそらくひらがな時代の彼女たちのLIVEに行ってたら、もしかすると同じ理由でめいめい推しになってたかもしれないな、とちょっと思ってましてね☆

しかも、握手人気の高さは、普段とのギャップという話もあるので。

1枚だけではありますが、ぜひそのあたりを見てきたいと思います。

 

富田鈴花×3

f:id:platanus0524:20190608155957j:image

日向坂推しメン決定戦の最有力候補のすず。投げた分全当ってもはや運命ですかこれ!?😁

こちらも前回は4月のキュン個握でしたが、こんな感じでした♪

f:id:platanus0524:20190608160549j:image

で、あれから2ヶ月。今度会うときは約半年が経つんだけど、結局ブログでまだパリピース!とか言ってるから、パリピキャラは封印なんかしてないですよねきっと😅

ぜひそこのところも聞いてこようと思います。

 

濱岸ひより×3

f:id:platanus0524:20190608160823j:image

そして、最後の未握手メンバーが、ひよたん。

何気に、最も難易度が高そうなメンバーだと思っています😅

盛大な事故になりそうな気しかしないなー♪

でも、できる限りのことはしてこようと思います!

 

てな感じに落ち着いたわけですが、まぁその前に8/17京都全握に行く予定で、もし未握手メンバーが全落だったらここで並ぼうと思っていたんですが、全員当選したので敢えて全握では今回投げなかったペアのところに行ってみようかと今考えています。

 

というか、今自分で書いてても違和感しかないんですが、、、、

 

パルスプラザで全握やるんですよね?

 

f:id:platanus0524:20190608163117j:image

…あのパルスプラザで笑

 

 

初期の頃は乃木坂や欅坂も通ったというパルプラ全握ですが、私は未経験なので、どうにもイメージできません😁あの広さでどうやって全握をやるのかが。

6.22キュン全握は行けないので、8月はパルプラ全握をぜひ堪能してこようと思っています!

 

 

最後に。

 

これで今月、もはや何にもお金をかけられなくなりました。

 

欅坂46 9thシングル。

欅坂46全国ツアー。

 

お願いだから7月以降にしてくれ!!!!!

いや、最速でも給料日に申込が始まる発表にしてくれ!!!!!!!!!!!

 

f:id:platanus0524:20190608161939j:image

神様お願い♪