櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

真実はいつもひとつ!

5月も30日になりましたね。。。

令和になって実はまだ一ヶ月経ってないんですね。早く感じるか遅く感じるかはあなた次第😅

 

てことはおいといて。

 

欅坂も日向坂も、なんとなーくですが、エアポケットに入ったような感覚が私にはありまして。

欅坂はアニラが終わると、何か一つの達成感のようなものでひと段落する。

日向坂も1stシングルが怒涛の売り上げを見せて、ある程度一通りのことは終えたような感じがする。

ちょうどそれが今のように思います。

 

例年でいくと、6月という月はいろいろ発表のある月です。

このエアポケット感を打ち破るように、例えば2017年は欅坂の1stアルバム、さらに欅共和国2017が連続で発表。昨年2018年も欅共和国2018開催がやはり6月に発表されています。

ただこれらはある意味、SHOWROOM内で実にわかりやすい重大発表という形で行われました。

f:id:platanus0524:20190530124520j:image

そもそも欅共和国については、今年も行われるという保証はありません。彼女たちを取り巻く環境も昨年と大きく変わりました。

そうだとしても、行われるとしたらやはり夏だろうし、そうなるとそろそろ発表しないといけないという、逆算的に考えても6月はそういう時期だということになります。

ただここのところというか、以前からそうだったかもしれませんが、欅日向運営は、敢えてこちら側に「謎かけ」をしてくる傾向があります。

 

例えば「黒い羊」発表直前のコレはまだ記憶に新しいでしょう。

f:id:platanus0524:20190530124834j:image

掲示板をはじめとして、これは8thだ!と騒ぎになり、実際その通りだったという。

日向坂もなんだかよくわからない動画を公式があげています😅

ファがないんですと*1😁

 

この、なんか推理小説でも読み進める感じ、私は嫌いではないんですが、言えるのは

「何かが動いていることを想起させる」

ということであり、それを目的として動いていることはおそらく間違いありません。

 

真実はやはりひとつなのです!

f:id:platanus0524:20190530130753j:image

 

欅坂で言えば、欅共和国2019、全国ツアー、9thシングル、そして2ndアルバム…

日向坂も全国ツアーや2ndシングル…

 

その他、私たちが予想だにしていないこと。

 

そういう驚きがまた、彼女たちの魅力だと思っています。

 

謎かけ、伏線、サプライズ。

この6月はどんな発表が私たちを待っているのでしょうか。

 

とにかく何が来てもいいように金銭面をなんとかしないと…😅

*1:Twitter上でこの謎解きに挑む皆様の予想が本当に面白い!ぜひ一度ご覧ください☆