櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

欅って書けへんで!😅 2019年5月27日付

以前のブログで、今回のけやかけ予告に触れた際、タイトルを「欅て書けへん?」とさせてもらった川島ですが、元が「欅って書けない?」という疑問形なので、私の方が正解だと今でも思っていますが😁

 

てことはおいといて。

 


最近あまりテレビそのものを観なくなってしまったので、正直言えばよく知らないんですが、関西ローカルでここまで関西色コテコテの番組って今あるんでしょうかね??😅

 

実はちょくちょくブログやメッセで関西弁が出る推しメンは、東京出身のわりにちょっと発音がうまい😁

どちらかというと大阪人である藤吉夏鈴の関西弁が棒読みだったことに笑ってしまいましたなー

 

特にけやかけMC二人のボケは秀逸すぎて🤔

ボケはツッコミの切れ味で完成するとは言うけれど、十分ボケだけで笑い取れるよなぁさすが。

 

いや、京都個握の各レーンで、「関西弁で話さへん?」っていうのが続出したらどうしよう笑

連続しすぎてそのうちマジで上手くなってたらほんまにどうしよう😁

 

 

正しくは「初期ぐらい機嫌よくせえや!」でしたね*1🙇‍♂️

f:id:platanus0524:20190527130919j:image

この宣材の夏鈴の表情見たときに思ったことはいろいろありまして。

“欅坂だから笑うなって言われてるのかな?免許証の更新みたいに”

とか

“そもそもガチで笑わないコなのかな?”

とか。

ついでに言えば井上梨名の笑顔ファンである私にしてみれば

f:id:platanus0524:20190527131034j:image

これも激しく同意なわけで笑

 

f:id:platanus0524:20190527131222j:image

f:id:platanus0524:20190527131233j:image

MC3人から絶賛されていた、武元ちゃんのツッコミとともに、ほのの「寄せるならサンタに寄せきれや!」も実に秀逸だと私は思っています笑笑

 

…とゆーわけで!

 

改めてテレビ東京さん、テレビ大阪さん。

「欅って、書けない?」の関西ネット、いえ、全国ネットを何卒宜しくお願い致します。

 

おっと。

よろしゅー頼んますわ!

 

f:id:platanus0524:20190527132743j:image

*1:「くらい」は音声ではちゃんと「ぐらい」って言ってるのと、「せいや!」は言語感覚から「せえや!」のほうがより近いと思います。あくまで個人的意見笑