櫻坂日向坂の上り方

ブログ移転しました…長い間本当にありがとうございました!

捲土重来を期せよー佐藤詩織全国ツアー欠席

 

兆候。そして当日。

実はその兆候は、結構以前からあって。

欅共和国2018、そしてロッキンのときはすでにそうだったが、一部ジャンプミュージックフェスタ(JMF)から既に元気がなかったという話もあった。

 

そのときはもちろん原因がどこにあるか。

私たちには誰も知ることができず。

 

体調面なのか。

精神面なのか。

どちらにせよ、長引くのは避けてほしいという気持ちはあった。

 

調子のいいときの彼女は、ブログもメッセも絶好調に更新してくれる。

そして、なくなると本当に0になる。

だから実はそのことについては、あまり心配していなかった。

ただ、あれだけLIVEの好きな彼女が、LIVEで元気がない。

それはどうしても気になる。

f:id:platanus0524:20180813213311j:image

そして迎えた全ツ初日の福岡。

そこにはかなり聞きたくなかった情報が。

 

佐藤詩織の顔色が悪い」

佐藤詩織に元気がない」

「足にサポーターをしている」

「やっとのことで動けている感じ」

そして

 

「アンコールいなかった」

 

事の重大さに息を飲んで。

 

瞬間最も恐れたのは。 

佐藤詩織は、ファンにはよく知られている事だけどバレエ経験者。

そして、足のケガで夢を断念したことも知られている。

 

www.keyakizaka46.com

 

その後のことは上のブログに書いてある通り。

だからこそ「足」と聞いて本当に嫌な予感が走って。

 

バレエの道を断念した箇所…なのか?

その古傷だとしたら…。

 

それが例えば欅共和国やロッキンや、もしかしたらその前のJMFからそうだったとしたら

何故周りの大人が止めないんだ。

確かに、LIVEが好きで、何より欅坂46が心から好きな彼女のこと。

止めても出ると聞かなかった可能性はある。

でも。

それでも。

叱ってでも止めるのが周りの役割じゃないのかよ。

私がスタッフにいるなら絶対に止める。

 

何故?

どうして?
どうしてそんなになるまで…。

 

頼む。

明日は休んでくれ…。

祈るような気持ち。

 

もやもやが晴れず

はっきりした情報はわからないまま一夜が明ける。

 

体は京都へ。気持ちは福岡へ。 

8/12。私は乃木坂46個別握手会のため京都へ。

個握といえば前日から結構楽しみなことが多いのに、こんな…なんというか、複雑な気持ちで向かう握手会もおそらくないだろう。

向かう道中でも、まだはっきりしたことはわからないまま。

 

乃木坂個握3部が終了した頃、欅坂46公式から発表。

 

f:id:platanus0524:20180813204843j:image

 

「運営委員会で検討した結果」?

検討しないとわからないのかそんなこと。

LIVEを観に来ていた人のあちらこちらから、彼女の異変が見て取れる状態で。

そんなことは幕が上がる前からわかっていたはずだろう。

いや、もっと言えば、結構前からわかっていたはずじゃないか。

 

そしてその後に来たのが

久々のメッセ。

 

f:id:platanus0524:20180813205843j:image

 

そう、彼女にも言いたいことがある。

いつ痛めたのかわからないし、このことには触れたくなかっただろうから

ブログやメッセが止まっていた可能性がある。

心配させたくなかった、というのもあるだろう。

 

確かに言うよ。

もしそんな状態だって事前に知ってたら、みんな出るなって言うよ確かに。

 

だって体が心配だから。

無理してほしくないから。

そしてそれは…

 

みんなあなたのことが大好きだからだよ。

 

私たちのことを考えてくれているのも知っている。

「恩返ししたい」その気持ちがあるのももちろん知っている。

 

それならなおのこと。

足を痛めて悪化したらそれもできなくなるだろ。

なんでそのことがわからなかったんだよ。

 

…と言いたくもなって。

 

途中から上の空だよ。

握手会来てても、心から楽しめない。

気持ちが福岡まで飛んで行ってて。

心配でたまらねーんだよ。

まったく。

 

f:id:platanus0524:20180813220511j:image

 

捲土重来を期せよ 

でも、なってしまったものは仕方がない。

ちゃんと原因もわかったし、後は完治させるしかない。

本当に、中途半端はダメ。

…古傷だとしたら、バレエを断念したような症状の箇所ということになるし

完治するかどうかは、私のような素人ではわからないけど。

 

でもそれは、医者を信じるしか。

 

LIVEが好きなら

欅坂46が心から好きならば

完治させようぜ。

 

それしかない。

 

そしてこのことについて

直接私たちにできることは多くない。

 

でも。

奇跡は起きるのを待つんじゃない。

 

 

 

起こすんだよ。

 

 

みんなで。

 

f:id:platanus0524:20180813221209j:image