In the middle of a slope ―川島雅隆的ブログ―

理性と感情が戦えば、勝利するのはどちらでしょうか…??

誰かのために咲く花でいい

前回書いたブログが2/10ということで。

えらいご無沙汰でした☆

 

個人的にも仕事が一年で最も多忙な時期と重なり、結構満身創痍で過ごしてましたね…この2か月。

そのなかでも佐藤詩織推しの信頼できる仲間が集まって、彼女の目標達成を後押しするグループが誕生しました。

ここでもお伝えした通り、3/17は東京ビッグサイトでの握手会に参加してきました。

本来ならこちらでレポを載せたかったところだったんですが、これも多忙のためにすっ飛んでしまい、本当に申し訳ないです。

(3/17分レポは改めて別記事で載せます。)

 

期間が空いたにもかかわらず、定期的にご訪問してくださる方はいらっしゃるようで、本当に感謝しています。ありがとうございます☆

 

では、始めますか。

 

S.T.A.R.-Shiori Take frontposition Association of Revolution-

すべてが始まったのは、佐藤詩織のメッセでした。

6thポジション発表を受けての、彼女の本心が綴られて。

f:id:platanus0524:20180414230302p:plain

私がTwitterで6th個握完売に向けて団結を呼びかけるツイートをしたのは、理由があって。

彼女が私利私欲のために自分のフロントポジション復帰を望んでいるわけではなかったからという一点なんです。

みんなに恩返しがしたいから前に行きたいという言葉がなかったら、私が呼びかけることもなければ、今につながる動きもそもそもなかったでしょう。

(もちろん私以外のどなたかがお動きになったかもしれませんが笑)

 

実際に動く動かないは別にしても、詩織メッセをとっている人で、あの言葉を聞いて何も思わない人は、申し訳ないけど推しと呼べない、と今でも思っています。

 

一次完売に向けたプロジェクトは、私にとって今でも宝物です。

本当にたくさんの詩織推し、或いはお力をお貸しいただいた皆々様のおかげで、本当にTLが賑わいました。

改めてですが、本当にありがとうございました☆☆

 

ただし、結果は正面から受け止めなければいけない。

 

皆様が全力を尽くしていただいたにもかかわらず、1次完売が出ることはありませんでした。

 

残念でした。

無念でした。

自分の非力さを思い知りました。

何より、詩織に本当に謝りたい気持ちだった。

こんな力のない人間が先頭に立って、何かをやろうとすること自体が無謀だったんじゃないか…。それも自分のことではなく、自分が大事にしたいと思っている人たちのために動いて、結果が出せなかった…。

失った時間が取り戻せるなら取り戻したい。

そんな気持ちでしたね。今思い返すと。

 

ただ、気持ちを切り替えるのも最近早くなって笑(昔はずっと引きずってる人間だったんですけど笑)

6thはこんな結果だったけど、詩織がもっと頑張ってくれるなら、7thでとりあえず目標を達成して、8thで前へ!というロングな目標を立てることにしました。

 

そして、彼女の目標を達成させてあげたいという方々が集まり、一つのグループが結成されることになりました。

 

Shiori Take frontposition Association of Revolution

略して「S.T.A.R.」

f:id:platanus0524:20180415012615j:plain

(注:2018.4.1は、S.T.A.R.公式アカウント開設日)

twitter.com

 

まさに彼女にキラ星の如く輝いてほしいという気持ちもこめて。

そして、なんといってもこのグループ名は、佐藤詩織本人の命名☆どんな形であろうとこの事実は変わりません。

 

あまり言う機会がないので、この場をお借りして申し上げます。

 

S.T.A.R.メンバーの皆さんには本当に感謝してもしきれないくらいの気持ちを持ってます。

発端は私の呼びかけでしたが、私自身には何の力もなく、お集まりいただいたみなさんの力が今一つ一つの物事を少しずつ動かしています。

欅坂46は、佐藤詩織に限らないとは思いますが…メンバーは「ファンのために」という形で日々パフォーマンスに磨きをかけてライブで披露する。ファンは「メンバーのために」と自分ができる限りのことを様々動く。

こんな理想形があるのかと常々思っています。

お互いがお互いを想って行動することに存在する価値は計り知れないと。

 

S.T.A.R.のみなさんは、全員佐藤詩織のために動いています。自分のために動いている人なんか一人もいない。

 

だから私は信頼できる。

 

ちーすけさん、浪速の船長さん、さゆしーさん、ポン吉さん、りほさん、

いつも本当にありがとうございます♪

 

頼んない代表で申し訳ありません。

 

本当は、私は自分でなんでもやらないと気が済まない人間でした。他人に任せるとわからなくなる。今でも仕事面ではそうです。基本的に人を頼らない。

でも、S.T.A.R.については、完全に信頼しきっています。逆に私がもっといろいろ動かないといけないレベル笑

 

ま、とにかく。

彼女の願いは、必ず形にしてみせたい。

そのために私たちができることを、これからも少しずつ考えて行動していくつもりです。

 

先日、6th『ガラスを割れ!』佐藤詩織個握全完売が達成されました!

詩織おめでとう☆

みなさん本当にありがとうございました!!

 

…関係者かってツッコミはなしで笑

 

広がりを見せる佐藤詩織の周辺

S.T.A.R.そのものはまだできあがったばかりで、何かをやるとしたらまさにこれからなのですが、偶然でしょうけど、彼女の活動に広がりを見せ始めているような気がしています。

そもそも、佐藤詩織は魅力の塊です。

ルックスはもちろんのこと、ルックスから想像しにくいゆるい感じも大きな魅力だし、それでいてパフォーマンスは目を引くし。

ダンスメンであると同時に美大生でもあるので、絵画や写真にも明るい。

そしてなんといっても、本当にファンのことを思って本音をぶつけられる強さがある。

他のメンバーやスタッフの皆さんに対する気配りのできる女性でもある。

好きなものは人目をはばからず好きと言える正直さもある。

そのうえ、ゲラだし笑

ゲラ故に、周囲が明るくなる。

 

いろんな仕事ができるはずなんですよ彼女は。

だから、もっと見つかってほしい。

そんな佐藤詩織の魅力をたくさんの人に伝えていくっていうのも、S.T.A.R.に課せられた役割じゃないかなと、勝手に思ってます笑

 

例えばコレ。

thetv.jp

食レポらしいですけどね笑

でも、絵画に明るくない人ができる食レポではないでしょう。

必見ですよ関東圏の方々☆

(※どうやら関東ローカルのようですので泣)

 

他にも、佐藤詩織の魅力が詰まったコレ。

www.youtube.com

私が思うに、今年ここから彼女にいろんな動きが始まったような気がしててね笑

 

とにかく、彼女のことをしっかり知ってもらえれば

必ず次へ繋がっていくと信じます。

 

いろんな考え方があっていい

S.T.A.R.という名前を、浪速の船長さんに尽力していただいて佐藤詩織本人に選んでもらったのが3/21の個握。

正式スタートをその日とすると、現時点でまだ1ヵ月も経っていません。

 

ですが、動き自体はその6th一次完売に向けての動きも含めて、約二か月くらいでしょうかね。

各方面から話を聞くと、私たちの動きは結構有名になりつつあるらしく。反応はしていただかなくても、ご存知の方は増えてきているようです。

実に実にありがたいこと。

知っていただけるというだけでも本当にありがたいことです。

 

そうなるといろんな考えが漏れ聞こえてきます。

私たちの活動は誰に対しても恥じるものでもないし、逃げも隠れもいたしません。

ご批判の類は真摯に受け止めるつもりでいます。

なにせ今でもそうですが、模範解答のないことを毎日続けているわけですから。正しいかどうかなんて誰にもわかりっこないんです。

だからこそ、理路整然と「ここはおかしい」とご指摘いただくのは、むしろ大歓迎です。自分たちでも気づけないところを言っていただけるほどありがたいことはないので。

 

いろんなご意見があっていいと思うんです。

私たちの活動を快く思わない人も、おられて不思議ではありません。これだけの人が集うネットの世界。いろんなご意見があればそういう方もおられるでしょう。

 

そうであったとしても。

改めて申し上げますが、私たちは誰に恥じることも、下を向くこともありません。

自分たちの信じた道をこれからも突き進みます。

 

すべては、佐藤詩織のために。

 

今後について…7th、そして8thへ

私たちは、目標がはっきりしています。

佐藤詩織をフロントポジションへと導くこと。

そのために何ができるのか、日々探りながら進めています。

そのためになると思えることは、何でもしていく。

それがグループのスタンスです。

 

でもまぁ…これは私の責任だとも思うんですが。

こう、どうしても堅苦しいというか、敷居の高さを感じさせる書き方をしてしまうのでねぇ…近寄りがたいと思われているフシもあるようで笑

私自身がグループの足を引っ張っているかもしれないわけで、これは本当に申し訳ないことです。

7thがそろそろ…というときには一気に物事を進める準備をしていかないといけないわけですが、そうじゃないときはホントに、佐藤詩織含め欅坂46を純粋に応援するグループでありたいと思っています。

 

ところで、なぜそんなに長いスパンで考えているのか。

それは、6thの準備期間が短すぎたことにあります。

詩織メッセが来てから、個握受付まで時間がなかったので仕方ない面もありますが、こちら側のドタバタだけが浮いちゃった気がしてて。みなさんにご迷惑をおかけしたこと、何より結果として、佐藤詩織の目標達成に寄与できなかったことが今でも忍びないんです。

 

だから、準備期間をできるだけ長くとりたかった。

すでに私たちは、7thに向けての準備を着々と進めています。

 

私個人としては、代表としての発信力をもっと高めたいと考えています。そのために、TwitterのFF様を多くしたいと。

ひとえに、佐藤詩織関係のツイをたくさんの方に目にしてもらいたいという一点に尽きます。

このブログも、もちろん活用していこうと考えていますし。

開設したままで放っている755やGoogle+、インスタグラムも活用できないか考え中です。

特にこちらのブログに関しては、Twitterからおいでいただく方が多いのはもちろん承知しているのですが、Twitterをされてないという方々にも広く佐藤詩織を知ってもらえるようにできないか検討していきます。

f:id:platanus0524:20180415022340j:plain

 

これから。ここから。

Twitter風のハッシュタグ

 

#しーちゃんに1次完売を

#詩織の願い叶えませんか

 

というスローガンのもとで

S.T.A.R.は活動していきます。

 

もしご興味のある方、一緒にやっていきたい!とお考えの方は上記公式アカウント、もしくは

浪速の船長⊿@S.T.A.R. (@0612Ron) | Twitter

までご連絡をお願いします☆

 

Twitterをされてない方は、このブログのコメント欄でにご連絡を頂いてももちろん構いません。

 

また、LINEのアカウントもありますので、そちらからも宜しければお願い致します。

 

f:id:platanus0524:20180415101333j:plain

 

最後に

とーやま校長のように、ライブ終了直後の熱量でブログ書きたい!笑

f:id:platanus0524:20180415024408j:plain