In the middle of a slope ―川島雅隆的ブログ―

理性と感情が戦えば、勝利するのはどちらでしょうか…??

impression

見たことのない世界へ

まずこちら。

f:id:platanus0524:20171207125117j:plain

f:id:platanus0524:20171207125128j:plain

FNS歌謡祭における、平手友梨奈平井堅のコラボ。

そしてそれをツイした画面がこちら。

f:id:platanus0524:20171207125602j:plain

 

そして本当に伝えたいのはこちら。

f:id:platanus0524:20171207125637j:plain

正直、見たことのない数字に戸惑っております笑

 

私のツイがどうのというより、これはひとえに平井堅平手友梨奈の表現力の賜物。

そして何より、FFの皆様をはじめとするTwitter住民の方々の目に触れたことによる結果だと思います。

 

Twitterでは多く書けないのでこの場をお借りして…。

 

私を見たことのない世界に連れて行っていただき、本当にありがとうございます!

 

そもそも呟きなんだから、他の人に見せるという趣旨じゃない気もしていたんですが、SNSであるという面もある以上、やはり見てもらいたい、評価もしてもらいたいという欲があるのも当然で。

 

細かいことを言うと、今までの最大インプレッション数で、おそらく6000くらいだったと思うんです確か。

 

それを

 

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

…っという間に抜き去ってしまいました笑

 

よくTwitterを見ていると、「~な人RT」というタグを見ることがあって、なんでそんなにリツイートを欲しがるのかなと不思議だったんですが、これを見てその理由がよくわかりました。

RTをいただくと、爆発的にインプレッションが上がる!!

 これは本当に、ご覧いただいた皆様のお力によるものだとつくづく感じています。

 

そして、それだけあのコラボが観ている人に与えた衝撃が,、いかに凄まじかったかの表れでもあると。

プラスに捉えるかマイナスに捉えるかはその人によりますが、「心を震わせられる」という時点でパフォーマーとしては評価されるべきだと思います。

 

それでも叩く人へ

まぁTwitter以外では(某chとか)それでも叩こうとする人はやっぱり存在します。

あれを観て叩く言葉がよく出てくるなと逆に感心するんですが。

初めから叩いてやろうと思って観てる人も少なからず存在するのは事実です。

平手友梨奈をろくでもない人間に仕立て上げたくて仕方ない。

 

それでも、これだけは動かしがたい事実としてあるのは。

 

なんだかんだ言いながら、あなたも平手友梨奈に注目しているだろ!!

 

ということです。

 

評価するとかしないとかはどちらでもよくて。

平手友梨奈を見ようとしている。

その時点で、あなたがたの負けです。

 

惹きつけられているんだから。

 

それを否定するなら、なぜ観ているのか。

 

大いなる矛盾がそこにある。

その時点で、あなたがたの負けなんです。

 

いいものをいい、感動できるものを感動したと表現する素直さのほうが、どれだけ楽になれるか。

なぜそれをしようとせずに歪めてものを見ようとするのか。

それをすることでいったいどんなメリットがあるというのか。

 

そのことが伝わらないとすればとても残念です。

 

そして、やはり。

平手友梨奈はそんな人たちを置き去りにして

違う次元でこれから生きていくと思います。

いや、そうなってほしいと切に願います。

 

改めて

FFの皆様ならびに初めていいねRTボタンを押していただいた皆々様。

本当に本当にありがとうございました。

これからも…できればで結構です。

川島雅隆を宜しくお願いいたします。

 

追記

そうこうしているうちに

インプレッションは

17700件を超え

いいねが100を突破しました☆☆

いいねがいいねを呼び

RTがRTを呼ぶ

この相乗効果。

Twitterの醍醐味でしょうか。

初めて身をもって感じています。

繰り返しになりますが、

本当に本当にありがとうございます。

 

追追記

(12/8 AM0:50現在)

f:id:platanus0524:20171208004953j:plain

40000インプレッションを超えました☆

もう自分にとってはワケのわかんない数字ですわ笑

正直ちょっとコワくなってくるくらいの笑

インプレッションというのは、ツイが表示された数なので

そんなに重要視しない人もいるそうですが

表示されないことにはツイが目に留まることもないので

私は重要だと感じています。

インプレッションなくして、いいねもRTもないだろうと。

 

重ね重ね本当にありがとうございます!

 

追追追記

12/14 PM5:10頃。

なんと…

 

f:id:platanus0524:20171215003645p:plain

そうなんです。

100000インプレッションを達成してしまいました…!!

 

5日もすればインプレッションも落ち着いてきて

それでもスゴいものを見せられたなぁと感じていたんですが

12/11あたりからまた増え出して…。

12/13のFNS歌謡祭第2夜には先週と負けず劣らずのインプレッションの伸び。

2日で20000インプレッションというもはやなにがなんだか笑

…年内に100000行くかなぁくらいにしか思ってなかったのに、こんなに早く…。

 

大晦日にはいったいどのくらいの数字を叩きだすんでしょうか(たぶんその頃には落ち着いていると思いますが笑)。

 

本当に本当に

 

皆様ありがとうございます。

 

それしかないです。